So-net無料ブログ作成

実は、先月…。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しいビデオ三脚を購入いたしました。





HDR-FX7+504HD,546BK



別アングルから…



カメラ本体、ヘッドの部分を『どアップ』で…





※いやホント、今頃で申し訳ないですが。





私自身、初めてのマンフロット……ヘッドは504HD脚は546BKです。





今まで〇ーベック製の某ヘッド付き三脚(中古品)を使って撮ってきた飛鳥山が、ついに、マンフロットを手に入れてしまったのです…。

ま、リー〇゛ックのほうも、それなりに使えたことは使えたのですが、『脚の部分がネジレに弱すぎる』というのが気に食わないのと、ヘッドそのものも中古品ということもあり、彼方此方にガタが…。

あとは、もう新年度だし、キリのいいところで、そろそろやるか…。

というわけで、新しい三脚を何にするか、真剣に考えました。

実は、ザハトラーにするか、ビンテンにするか、マンフロットにするか、いろいろ悩みました。

ただ、ザハトラーとビンテンは、今の私には、経済的にチト無理かな…。



こんな感じで、いろいろ悩んだ結果、今回、初めてとなるマンフロット製のヘッドと脚(型番は上述のとおり)を、新たに購入したわけです。










以下、参考までに、何本か、504HDを使って撮った動画を……あくまで『参考資料』として、ご覧ください。↓



1本目。アメリカン航空のボーイング777-223/ER、機番=N770AN。↓
http://www.youtube.com/watch?v=yGswr3czH-c


以前の記事にも掲載しておりますが、今回の記事のために、再び掲載。

というのは…

504HDを使って、初めて撮った航空機が、まさにこのN770ANだったからです。





2本目。全日本空輸のボーイング747-481D、機番=JA8099。↓
http://www.youtube.com/watch?v=Cjg8esUxpTw


RWY22へのアプローチ。今日の夕方、YouTubeにアップいたしました。





3本目。初の船舶動画……商船三井フェリー『さんふらわあ ふらの』の東京港入港シーン。↓
http://www.youtube.com/watch?v=M9Pq2d4TqCQ


江東区にある暁ふ頭公園より撮影。



で、今回私が撮影した「さんふらわあ ふらの」ですが…

本来は、大洗⇔苫小牧航路(大洗港~苫小牧港間)で運航されているものです。

2011年(平成23年)現在、同航路では、「さんふらわあ ふらの」のほかに、「さんふらわあ さっぽろ」「さんふらわあ しれとこ」「さんふらわあ だいせつ」の計4隻(いずれも商船三井フェリーの所有)が運航されておりますが…

同3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の影響で大洗港が被害を受けたため、地震発生直後から、大洗⇔苫小牧航路(大洗港~苫小牧港間)は、現在も運航休止が続いておりますが…

被害を受けた大洗港の代替として、地震発生から2週間後の同3月25日より、東京港(有明10号地フェリー埠頭)発着で、さんふらわあが運航されております。

なお、現在、大洗港の復旧工事が進められており、6月には、大洗発着での運航を再開する予定となっているようです(ただし、復旧工事の状況により、再開時期が前後する可能性あり)。

商船三井フェリーのサイトにも、その件について詳しく書かれておりますので、併せてご覧ください。↓

http://www.sunflower.co.jp/ferry/index.shtml










とりあえず、こんなところですかね…。





眠いので、一旦、寝ます。





nice!(3) 
共通テーマ:blog

nice! 3

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。