So-net無料ブログ作成

昭和の日に撮影した都営バスの動画×2本@飛鳥山バス停。

こんばんは。

先週は月曜~土曜の6日間勤務でメチャクチャ忙しかったため、勤務先から帰還した直後に疲れがドッと出てしまって早寝してしまうなどの理由で、なかなか動画のアップロードやブログ記事の更新ができませんでした…(スンマセン)。

まあでも、1週間のうち、6日間勤務できるというのは、本当にありがたいことですからね。

いやしかし、1週間連続、あるいはそれ以上の連続勤務で頑張っておられる方々も、中にはいらっしゃることでしょうし……ただ、決して無理は厳禁ですよ。最低でも、1日は休まないと。



都営バス N-W455@飛鳥山バス停。王40甲系統 池袋駅東口行き。



飛鳥山バス停に停車中のN-W455。元 小滝橋自動車営業所 杉並支所の車両(当時の車番はD-W455)。



都営バス N-M209@飛鳥山バス停。王55系統 新田一丁目行き。



飛鳥山バス停に停車中のN-M209。元 深川自動車営業所の車両(当時の車番はS-M209)。



さて、今回の記事では、今日・昭和の日の夕方に撮影した都営バスの動画を2本、紹介しておきましょう。いずれも私の地元で撮影したものです。





三菱ふそう・エアロスター N-W455 【王40甲系統 池袋駅東口行き】
http://www.youtube.com/watch?v=pmutA9wQod0

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=pmutA9wQod0&hd=1



北自動車営業所所属のN-W455。この車両は嘗て、小滝橋自動車営業所 杉並支所のD-W455として活躍しておりました。

以前、私のチャンネルにてエアロスターの動画をアップしたわけですけれども、ここ最近導入された車両をアップしたのは、今回が初めてです。

撮影時は、王40甲系統 池袋駅東口行き(西新井駅発、王子駅経由)として運行されておりました。





いすゞ・エルガ N-M209 【王55系統 新田一丁目行き】
http://www.youtube.com/watch?v=vtDzAXegzGY

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=vtDzAXegzGY&hd=1



N-W455と同じく北自動車営業所に所属している、N-M209。この車両は嘗て、深川自動車営業所のS-M209として活躍しておりました。

私のチャンネルでアップしているエルガの動画といえば、国際興業バスばかりだったわけですけれども、やっとの思いで、都バスのエルガをアップすることができました。

撮影時は、王55系統 新田一丁目行き(池袋駅東口発、王子駅・ハートアイランド経由)として運行されておりました。

ちなみに、同営業所は、いすゞ自動車と日野自動車の合弁会社であるジェイ・バスが製造し、いすゞ側が設計・開発したエルガとの統合車種『日野・ブルーリボンⅡ』も保有しております。

それと、もう一点。

今日は昭和の日、つまり、祝日運用だったため、都バスならびに都電荒川線のすべての車両に、国旗(日の丸)が掲出されました。





ということで、今回は以上ですが……実は、今夜、貨物機動画もアップしました。その件については、明日付けの記事にて、紹介させて頂きます。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。