So-net無料ブログ作成
検索選択

【こどもの日に調布へ初出撃】 新中央航空 ドルニエ228-212 JA32CA@調布飛行場 【2013年5月5日撮影】

こんばんは。

ゴールデンウィーク(大型連休)も昨日で終わり、今日からまた、いつものお仕事生活に戻りました。

早速、今日から再び出勤となったわけですけれども、さすがに序盤は『連休ボケ』が出てしまいました……が、徐々に、仕事モードへと復帰していきました。

なお、これから先、国民の祝日は、7月15日までございません。

といっても、今の私の職場は、原則的には不定休ですので、土日あるいは祝日に出勤することも、しばしばあります(ちなみに、私の場合は、土曜出勤が結構多いです)。

ま、土日も出勤、というのは、いろんな意味で、非常にありがたいことですから、「土日くらいは休みたいよー」なんて言うのは我慢して、シッカリと業務をこなしていきましょう!

もちろん、事故・トラブルのないよう、作業自体は真剣に……尚且つ、作業中は『落ち着き』を保つことが大切です。



新中央航空 JA32CA@調布飛行場(武蔵野の森公園より)。RWY17に向かってタキシング中。



RWY17に進入するJA32CA。機体前方のアップ。



JA32CA・機体後方(尾翼)のアップ。



RWY17上で停止中のJA32CA。このあと、神津島へ向けて離陸。



さて、今夜は、こどもの日の成果の中から1本、YouTubeにアップしてまいりました。早速ご覧頂きましょう!!





New Central Airservice Dornier 228 JA32CA takeoff @ Chofu RWY17 [May 5, 2013]
http://www.youtube.com/watch?v=i1U9et3SHDs

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=i1U9et3SHDs&hd=1



やっとの思いで、調布飛行場への初出撃を果たすことができました(午後のみでしたが)。

調布初出撃で、最初に撮影した新中央航空のターボプロップ旅客機が、今夜アップしたJA32CA。同飛行場の西側にある『武蔵野の森公園』から撮影した、タキシング+RWY17からの離陸シーンです。

ご覧頂いているのは、14時55分に調布を出発する、CUK305便。約45分のフライトで、神津島に向かいます。

ちなみに、同社が保有している4機のドルニエ228は、乗員2名、乗客19名という仕様で運用されております(機材紹介のページはこちら)。



余談として…

何度も書くように、今回が調布初出撃となったわけですけれども、辛うじて、全4機のドルニエ228を撮影することができました。ただ、強風などのためにブレまくっているカットも、いくつかありました。

ま、それでも、羽田ベースの人間としては、今更ながら、非常にイイ経験となったわけで。また機会があれば、調布へと出撃する予定です(次回は、できれば朝から出撃したいですねえ…)。

なお、残り3機の記録カットは、なるべく早いうちに、YouTubeにアップしていく予定です。気長にお待ちくださいませ。





では、今夜はこの辺で。合掌……ありがとうございました!





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。