So-net無料ブログ作成
検索選択

【500本目のブログ記事】 チャイナ エアライン ボーイング747-409 B-18202@春の嵐の成田国際空港 【2013年4月7日撮影・RWY16R上でゴーアラウンド】

こんばんは。

5月もあっという間に、(今日を除くと)あと2日。月末ということもあり、今週は、メチャクチャ忙しいです。

勿論、忙しければ忙しいほど、ありがたいことなんですけどね。



で、今回の記事は、表題に『500本目のブログ記事』と書きましたが…

そうなんです。2009年(平成21年)2月3日に現行ブログを開設してから、約4年3ヶ月目にして、ブログ記事の投稿数が500本目に達したわけです。

いやしかし、この4年間というのは、長かったのか、短かったのか…?

毎日更新する月もあれば、たまにしか更新しない(今の場合は『たまにしか更新できない』)という月もあるわけですが、いずれにせよ、ブログを開設したからには、継続して、更新していかなければならない、というのは確かです。

ま、今は兎に角、仕事が最優先ですから、そちらのほうに集中しつつ、日々の生活を送り続けることにしますが、それでも、然るべき時期、つまり、ブログを更新するべき時が来た場合には、その時に更新していくことにしておりますので、何卒、宜しくお願いいたします。



チャイナ エアライン B-18202@成田国際空港(さくらの山公園より)。RWY16Rへのファイナルアプローチ……と思ったら、ゴーアラウンド!! 台湾桃園からのCI100便。



B-18202・機体前方のアップ(ゴーアラウンド)。



B-18202・機体後方のアップ。ただし、垂直尾翼の梅は、水平尾翼で隠されてしまっております。



ゴーアラウンドするB-18202。後追いキャプチャ。



さらに上昇するB-18202。このあと、右旋回。



さて、今回は、久々にアップした旅客機動画についてです。

台湾(中華民国)の航空会社のうちのひとつ、チャイナ エアライン(ダイナスティ)の記録カットをアップしました。

春の嵐が吹き荒れた先月7日に、さくらの山公園で撮影したものです。

では、早速、ご覧頂きましょう!!





[Spring storm!! Go-around!!] China Airlines (Dynasty) B-18202 @ Narita RWY16R [April 7, 2013 #01]
http://www.youtube.com/watch?v=RXX4UV1QdMQ

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=RXX4UV1QdMQ&hd=1



台湾桃園国際空港からのCI100便。RWY16Rへのファイナルアプローチ、と思ったら、4発あるターボファンエンジンから黒煙が……その直後、急上昇!!

そうです。B-18202は、ゴーアラウンドしていきました。結構早い(?)段階でのゴーアラとなったわけですが、本動画の冒頭で、すでに、物凄い横風に煽られていましたし、パイロットの方々も「この状態での着陸は危険だな」と瞬時に判断し、ゴーアラしていったものと思われます。

撮影時は南西の風・風速13ノット(最大瞬間風速は20ノット)という、非常に強い横風が吹き荒れておりました。

ちなみに…

B-18202は、その後、再び16Rにアプローチしていきました。その時も横風が非常に強かったわけですが、なんとか無事に、着陸していきました(辛うじて撮影)。

なお、その時の様子は、来月、YouTubeにアップする予定です。今しばらく、お待ちくださいませ。





さてと……明日・明後日(特に午前中)は、物凄く忙しい2日間になりそうですが、落ち着きを保ちつつ、頑張ってまいります!

ということで、今回は以上です。合掌……ありがとうございました!!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。