So-net無料ブログ作成
検索選択

3連休の成果から、日航と全日空の『ボーイング787 ドリームライナー』の記録カットを1本ずつアップ!!!

※日付調整のため、投稿時刻を23時59分に設定させて頂きました。





こんばんは。

ゴールデンウイーク(黄金週間)が明けて以降、しばらくの間、連休とはご無沙汰だった飛鳥山ですが、この週末は、約2ヶ月ぶりに、連休となりました。それも、3日間…。

この貴重な連休を利用して、私のほうは、3日間のうち2日間、空港へ出撃しました。

13日は成田と羽田、そして、今日・15日(海の日)は羽田で、民間機の動画撮影を行いました。

と言っても、滞在時間そのものは短かったのですが、それでも、私なりには、いろいろ収穫がありましたので…。



日本航空 JA826J@成田国際空港(さくらの山公園より)。約1年2ヶ月ぶりに撮影した日航の787が、まさに、この機体。ちなみに、こちらは左舷側のキャプチャです。



JA826J・右舷側のキャプチャ。



JA826J・機体前方のアップ。



JA826J・機体後方(尾翼)のアップ。



RWY16R上で離陸待機中のJA826J。JL413便 ヘルシンキ・ヴァンター国際空港行きです。



全日本空輸 JA815A@東京国際空港(第2旅客ターミナル展望デッキより)。RWY34Rからの離陸シーン。



離陸滑走中のJA815A。機体前方(『787』デカロゴ)のアップ。



機首を上げたJA815A。この直後、エアボーン。



エアボーン直後のJA815A。「主翼の撓り(しなり)がイイ!」って思う方も多数いらっしゃるとか。



さらに上昇、車輪格納中のJA815A。NH1255便 北京首都国際空港行きです。



その中から、今夜は……久しぶりに、『ボーイング787 ドリームライナー』の記録カットをアップしました!

今回紹介するのは、日航と全日空の787を1機ずつ。いずれも初登場の機番です。

それでは早速、ご覧頂きましょう!

※なお、今回は、手短に纏めさせて頂きます。





日本航空 ボーイング787-846 ドリームライナー JA826J@成田国際空港 【2013年7月13日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=YjiuwUzJH2w

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=YjiuwUzJH2w&hd=1



さくらの山公園から撮影した、RWY16Rからの離陸シーン(タキシング等の様子も併せて収録)。

日航の787の動画撮影は、実に、約1年2ヶ月ぶりとなりました。

本業等でいろいろ忙しく、なかなか成田へ出撃する機会がありませんでしたが、この日、やっとの思いで、同社の787を撮影することができたわけです。

なお、この日は羽田での撮影等、いろいろ予定があったため、成田での撮影は、JA826Jをもって、終了しました。





全日本空輸 ボーイング787-881 ドリームライナー JA815A@東京国際空港 【2013年7月15日撮影】
http://www.youtube.com/watch?v=hGHWgX-PWzA

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=hGHWgX-PWzA&hd=1



第2旅客ターミナル展望デッキから撮影した、RWY34Rからの離陸シーン。

C滑走路上を離着陸するボーイング787を撮影したのは、かなり久々だったわけですが、2タミのデッキからの場合は、今更ながら、今回が初めてです。

ちなみに…

今日はもう1機、全日空の787を、2タミから撮影しました(34Rへの着陸シーン)。

こちらの記録カットは、なるべく早いうち(できれば今月中)に、アップする予定です。





ということで、今回は以上です。明日からまた、通常営業に戻ります。

自戒をこめて書きますが、ブログをご覧の皆さんも、事故・トラブルのないよう、気を引き締めて、頑張っていきましょう!

それでは、またいつか。合掌……ありがとうございました!!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。