So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年最後の更新…エアバス3機@成田国際空港 (12月27日撮影)

2009年も残すところ、あと4時間となりました。

まずは、昨夜アップしたA340型機から[飛行機]

スカンジナビア航空 A340-313X 機番=LN-RKG




ヴァージン・アトランティック航空 A340-642 機番=G-VYOU




そして、今年の大トリは、A380[飛行機]

シンガポール航空 A380-841 機番=9V-SKH (※公開開始は20時ちょうど)






以上です。

今年一年、有難う御座いました。来年も宜しくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

2009年も明日が最後…あと3本アップロードいたします

2009年もあと少しで終わりですね。イイ気分で年を越せそうかな…と思ったら、実は大間違い。その逆なのです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
むしろ、どんどんストレスが溜まってきています、いろんな意味で。
加えて、体のあちこちが急激に痛み出してきているし…特に、腰と両膝が(´;ω;`)
おまけに、昨夜は布団に入ってもすぐに目が覚めてしまうし…ホント、どうしようもない状況です。

どうやら、このような苦痛を抱えたまま、年を越すことになりそうです。内気な性格の持ち主である小生の本性が、ココに来て再び現れ出しています…このコみたいに(゚-゜)\バキ ↓

-29139.jpg

っつーか、ワタシャもともと、ものすごい内気な性格ですからね。まあ、撮影機材を取り扱う時だけ豹変しますが(^-^;)\(-"-;)バキッ!!

===

そんな小生ですが…今年中にアップしなければならない動画が、実はまだ3本残っていました。
なので、大晦日までに3本ともアップいたします。

※今日・明日アップする動画は以下のとおり。すべてエアバス社製の4発機です。 ↓

 スカンジナビア航空 A340-313X 機番=LN-RKG (←ブログ更新後、直ちにアップ)
 ヴァージン・アトランティック航空 A340-642 機番=G-VYOU (←同上)
 シンガポール航空 A380-841 機番=9V-SKH (←明日の夜にアップ)

3機ともこの前の日曜日(27日)に撮りました。ちょうどこの日が成田国際空港での『撮り納め』でした。

===

あ、そうそう…今日は甘ちゃん(甘太狼)の2歳の誕生日でした。甘ちゃんおめでとう[るんるん](ノ^^)八(^^ )ノ[るんるん]

しかし、小生は残念ながら、誕生日会に行けず…。
ごめんね、甘ちゃんm(_ _;)m





甘ちゃん(甘太狼)とFX7
甘「気にしなくていいよ、おにーちゃん……今年も僕たちと遊んでくれてありがとう[るんるん] 来年も宜しくね[グッド(上向き矢印)]

雅「か、甘ちゃん…(´;ω;`) う、うん、コチラこそ、今年一年ありがとね。来年も宜しく」





ではでは(´・ω・`)ノ~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今日は飛行機の日…スポットライト動画@ユーチューブに、ナオさんの動画も(・∀・)ノ゛

お寒う御座います…。

日に日に増して、寒い…
ワタシの身体まで凍っちまうやろ(((゚Д゚;)))ブルブル…サミィナァ[バッド(下向き矢印)]





さて、今日、12月17日は『飛行機の日』でしたね。
今から106年前(1903年)の今日、アメリカのノースカロライナ州キティーホークで、ウィルバーとオーヴィルのライト兄弟が、人類初の動力飛行機『ライトフライヤー号』の飛行に成功しました。

そういえば、昨夜は…
ボーイング787型機が初飛行に成功、ということをお伝えしました。
飛行機関連の話題が2日も続く…イイことではありませんか、ねえ…(^^;)

ライト兄弟、および飛行機の日については、以下のリンクもあわせてご参照頂くことにいたしまして…(いずれもウィキペディアより) ↓

ライト兄弟のページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E5%85%84%E5%BC%9F
12月17日のページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/12%E6%9C%8817%E6%97%A5



今日のユーチューブのトップページには、飛行機の日を記念して
4つの飛行機動画がスポットライト動画として掲載されました。

その中には、なんと…
先日のブログ(モヒカンジェット)でご紹介いたしました、Nao Nakagawaさんの動画も、トップページに掲載されています[晴れ]
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ナオさん、おめでとう御座います[るんるん](ノ^^)八(^^ )ノ[るんるん]

『紅葉とエアライナー - Red leaves and Airliner -』




岡山空港の秋の風景をまとめて制作された動画です。最後までごゆっくりお楽しみくださいませ。





今回のトップ掲載を機に…
飛行機動画に対するユーザーの方々(特に日本人ユーザー)の関心が、今以上に高まってくれることを願ってやまない…そんな今日この頃です
(´・ω・`)





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

入店当初の『くりりん』の動画。ついに、再生回数が…

本日2回目の更新です。

表題の件、昨年アップしたヤツなのですが…ついに、動画の再生回数が10000を超えました(^^;)
ってか、今日超えたのかな?


http://www.youtube.com/watch?v=zrVtT58bX4s



Cat Cafe ねころび公式サイトの『猫紹介』の中にある、くりりんのページの中に、この動画が埋め込まれていることもありましょうか
全体の再生回数のほぼ半数は、このページからのものです(汗)

小生が撮影した、くりりん入店当初の動画をご覧になっている皆さんに、改めて、御礼申し上げます。

いやしかし…
ねころびスタッフ、ならびに猫スタッフのみなさんには、いろいろとお世話になっています。
アホな小生ではありますが(汗)、これからも末長く、宜しくお願いいたします…m(_ _;)m



さてと…長編動画の制作に戻ります[バッド(下向き矢印)](´・ω・`)ノ~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ボーイング787型機、初飛行に成功

米航空大手・ボーイング社の次世代中型機、ボーイング787型機が現地時間(シアトル)の15日、初飛行(正確には初の試験飛行)に成功しました。

やっと初飛行か…という思いもありますが(汗)
787型機の初飛行成功、心よりお祝い申し上げます。

ニュース記事はコチラから (MSN産経ニュース) ↓
http://sankei.jp.msn.com/world/america/091216/amr0912160906001-n1.htm



初飛行の様子の動画をいくつか貼っておきました(´・ω・`)ノ~~ ↓



今更ですが、追記を… 【2010年12月30日】

いつの間に、これらの動画がすべて見られなくなってしまいました(ユーザーにより削除されたため)。

そのため、この記事への動画の埋め込みは、すべて削除いたしました。申し訳ありません。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ボーイング767型機 HD記録映像集 2009年版


http://www.youtube.com/watch?v=z-8L4ja1xUE



お早う御座います。
表題の動画、今から約1時間半前に公開いたしました。
公開予定だった午前1時の時点では、まだ画質がボロボロな状態だったので、少しでも画質が良くなるのを待ってからの公開となりましたm(_ _;)m

===

さて、今回アップした超・長編動画ですが、以前にも書きましたとおり、これまでに私がHD機材(HDR-SR11およびHDR-FX7)を使用して撮影した、ボーイング767型機の記録映像を集めて制作いたしました。
収録機数は、レジ(=機番)別でいうと47機Σ(゚Д゚;エーッ!
そのうち3機…スカイマークのJA767D、北海道国際航空(エア・ドゥ)のJA8258、全日本空輸のJA8971は、塗装の違いや撮影地点の違いで、1機につき2カット分収録していますので…
単純に数えると、なんと50機も収録したことになります(oДo;)ゼーゼー

そして、再生時間も、予告したとおりの1時間…まさに『超大作』[映画]
前回同様、全編ライブサウンドでお送りいたします。

いやはや、いやはや…
我ながら、よくここまで制作したもんだなあ…と思ったりもします(^-^;)\(-"-;)バキッ[exclamation×2]

===

ところで…
今回の長編動画は、前回に比べると、羽田でのカットが全体の半分以上と多くなっているのが特徴で
なおかつ、現在はまったく行っていない、羽田の展望デッキから撮影した素材もいくつか収録しています。

ではなぜ、今の私が羽田の展望デッキで撮影を行わないのか.。o○
ご存知かと思いますが、現在、羽田などの主要空港の展望デッキは、フェンス(金網)が一面に張り巡らされており、撮影環境が非常に厳しいからです。
これも、安全確保が第一と考えれば、致し方ないことなのですが。

その状況で、三脚を使用してパン・チルト操作を行いながら撮影すると、どうしてもフェンスが映り込んでしまいます。
カメラ穴はあるのですが、そこからイイ画を撮ろうと思うならば、もうフィックスしかありません。
しかし、フィックスとなると、ほとんど転がり程度しか撮れないし…(´・ω・`)

余談ですが、私自身、『転がりだけ撮って、そのカットを単発動画として公開』というのは好まず
あくまでも『翔ぶ姿』(離着陸)を撮って、その『翔ぶ姿』のカットをちゃんと動画に組み込んだ状態で公開し続けなければならない…そういう主義の持ち主ですので(゚-゜)\バキ

そう言いつつも、かつては上述の状況でも関係なく、強引にパン・チルト操作をしながら撮っていました(ォィォィ)
けれども、今考えると、相当ひどいことをしたもんだなと(#/_ _)/
その反省を踏まえ、現在は、羽田の展望デッキでの撮影は行っておらず(1タミ・2タミともに)、外周(城南島や浮島など)からの撮影のみとしています。

ま、決して展望デッキからの撮影を否定しているわけではないので(汗)、また気が向けば展望デッキから撮るかも知れません。
ただ、その場合はやはり、転がりのカットがほとんどになるでしょうけれども。

ちなみに、成田の展望デッキには、私が小学生のころ以来、全然行っていないのです…ぶっちゃけ、これはマジ話です。
っつうか、成田での撮影は、もともと外周からのみですので(^-^ゞ



そんなこんなで、いろいろ書いてしまいましたが
今回の長編動画も、おひまな折にご笑覧頂けると幸いです。とにかくものすごいボリュウムですので。

いやしかし…マジで力尽きましたm(_ _;)m

とりあえず、これからしばらくの間は、単発動画を少しずつアップしていくことにいたします。他のジャンルを含めて…。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:動画

とりあえず、アップロードまでは完了…新作長編動画

こんばんは。

先日、ブログにて予告した新作長編動画『ボーイング767型機 HD記録映像集 2009年版』…
つい先ほど、アップロード作業までは完了いたしました。
ただし、現時点では非公開です。
ちゃんと再生されるかどうかの確認作業が終わってからの公開となります。
順調に確認作業が終われば、13日の午前1時以降に公開……ブログにもその旨を報告いたします。

今しばらくお待ちくださいませ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

再び長編動画を制作(゚-゜)\バキ

前回、好評を頂いた747型機の長編動画に続き…
再び、長編動画を制作いたしましたσ(^-^;)

編集・エンコード作業はすでに終わっており、動画ファイルの確認作業に入っているところです。
確認作業で異常がなければ、明後日(12日)の早晩にアップロードを開始、さらにアップロードが正常に終わったのを確認後、公開いたします。
(詳細は後述)

===

で、今回の主役は、コチラの機種[飛行機]




http://www.youtube.com/watch?v=zRQHjvPM8vs (※注:これは単発動画です)



そうです。ボーイング767型機が今回の主役です。
747型機とともに好きなのがまさに、この機種でして(^^;)

そして、動画のタイトルも決まりました。

『Various Boeing 767s @ Narita & Haneda - HD Collection 2009』 (邦題=ボーイング767型機 HD記録映像集 2009年版)

前回のと同様、記録カットを寄せ集めて編集したもので、HD素材限定です。
未公開の素材が中心ですが、すでに単発動画として公開しているものも、何本か収録しています。

たとえば、4月に撮影したエア・カナダニュージーランド航空など…
HD機材になってから、これまでに1度しか撮影できていないものもありますので(汗)

あと、同じ機番でも、塗装の違いや撮影地点の違いで、1機につき2カット分収録した機材や…
すでに退役してしまった機材も、今回の動画の中に含まれています。

なお、飛行機関連の長編動画は、今回で一旦終了し、そのあと、しばらくの間は、単発動画のアップロードに集中いたしますm(_ _)m



で、肝心の再生時間ですが、今回は…





なんと、破格の1時間
(((゚Д゚;)))!!!!!!





前回のをさらに15分も上回る、最長の動画となってしまいました(´・ω・`;)

いやしかし…ここまでやるオレって、ある意味アホやな、ホンマに.。o○
(^-^;)\(-"-;)バキッ[exclamation×2]

それでも、やると言ったからには、ちゃんとやり遂げなければなりません。
実際に公開し、その結果を出すことが大事ですので…
ま、とにかくまずは、第一の難関『アップロード』を成功させることですね(`・ω・´)∩



さてと、これからまた確認作業ざんす(´・ω・`)ノ~~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。