So-net無料ブログ作成
検索選択

2月最後のアップロード…『NCA アポロ』@成田国際空港 【JA05KZ】

本題の前に、まずは…

先月のハイチに続き、昨日(27日)発生した、南米チリでの大地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げますとともに
一日も早い復興をお祈り申し上げます。



===

では、本題に移ります…。

つい先ほど、今月最後のアップロード作業が完了いたしました。コチラからどうぞ[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=RY0ZKcB-Vlw


型式=ボーイング747-4KZF/SCD
機体番号(登録記号)=JA05KZ
製造番号=36132/ライン番号=1394
シップネーム=NCA Apollo (NCA アポロ)

撮影場所=成田国際空港RWY16Rエンド(さくらの山公園)
撮影日=2009年8月29日



JA05KZ号機『NCA アポロ』の着陸シーン…私なりにではありますが(汗)、機首からレジ、尾翼まで、適度な『どアップ・フォロー』で機体に迫りつつ、撮影いたしました。

これがまさに、今の私のカメラワークでして
特に『記録カット』としての撮影では、今後も『基本のカメラワーク』として、どアップで機体に迫ることを心掛けていく所存です(`・ω・´)∩

そういえば、先月末(800本目)も確か、NCAの機材でしたね。
今後、月末は定期的にNCAの動画をアップしていこうか…なんて勝手に思ったりもしますが、続くかな?(^ω^;;)



ちなみに、現在のアップロードの総数は…845本[ぴかぴか(新しい)](ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

つまり、今月だけでも45本の動画をアップしたことになりますね(oДo;)ゼーゼー

でも、来月は、相当ペースを落とすことになりましょうが…ってか、いろんな理由により、ペースを落とさざるを得ないですねσ(^-^;)



まあ、そんなこんなで、来月も宜しくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

全日空ロゴのJA8313号機…新潟空港での動画も公開

お早う御座います。

都内は今朝も雨…しかも、寒い[雨](´・ω・`)[雨]



表題の動画、今朝5時過ぎに公開いたしました。
昨夜までにアップロード作業は完了したのですが、長編動画としてアップロードし、HD対応になるまで待っていたため、今朝まで『非公開』としておりました。
ちなみに、再生時間は…11分です(^ω^;;)



それでは…コチラからどうぞ[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=aM1bzQnQsRY


撮影場所=新潟空港展望デッキ
撮影日=2009年8月16日

※型式、製造番号等は、以前に書いた記事(@成田国際空港)のとおりですので、この記事では省かせて頂きます。

===

ちょうど[晴れ]お盆休み[晴れ]の時に行ってきたものですから、展望デッキは家族連れや同業の方々などで、結構賑わっていました[わーい(嬉しい顔)](あっ、そういえば、この日は日曜だったんだなあ… ^^;)
ま、この賑わいぶりもひとつの『風景』(?)だと思いつつ、今回の動画を楽しんでみるのもイイと思いますσ(^-^;)



全日空ロゴ』時代のJA8313号機…HDR-FX7を使用して撮ったのは、実を言うと、この日が最初で最後でしたm(_ _)m

いやしかし、時代の流れというのは結構早いもので…『トリトンブルー+全日空ロゴ』は、今ではもう見られません。
(現在、全日空ロゴを見られるのは、昨年の暮れに就航したモヒカンジェットのみとなっています)

寂しいというか、何というか…改めてそのように感じる今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

日本エアコミューター(JAC)の旧塗装機材@新潟空港 ~Q400のデカロゴ入り~ 【JA842C】

お早う御座います。都内は本降りの雨です[雨]

一昨日まで晴天が続いていたのですが、この週末はどうやらぐずつく予報、とのことです。

でも…「週間予報をはじめ、ココ最近の予報って、あてにならねえなあ…」なんて思う、そんな今日この頃(゚-゜)\バキ



ま、それはさておき…まずは、コチラの動画からどうぞ[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=nV82E8LigpY


型式=ボンバルディア(デ・ハビランド・カナダ)DHC-8-Q402 ダッシュ8
機体番号(登録記号)=JA842C
製造番号=4073

撮影場所=新潟空港展望デッキ
撮影日=2009年8月16日



これまた今更感抜群の話になっちゃいますけれども(汗)、都内在住の私にとって、JA842Cを初めて撮影した時には、正直、感動の気持ちでいっぱいでした。しかも、新潟で…。
旧JASグループ(日本エアシステム)の面影が残るJACの旧塗装…必ずや一度は動画でシッカリ撮っておくべき、という機体でしたからね。

そういえば…
JACの機材というと、羽田や成田では見られないので、遠征して撮りに行くしかないんですよね…σ(^-^;)

===

<念願の初撮影。しかし…『マニュアル設定』は未熟だった>

つい最近になって思い出したのですが、「コイツは未熟だった」という点も否めません。
それは…HDR-FX7使用時における『マニュアル設定』です。

確か、このブログにも、FX7にはマニュアル設定が充実していると書いた記憶がありますが、この頃の撮影では、マニュアル設定がまだまだ甘かったのです。
特に、シャッタースピードの設定は、当時は基本的にオートのままだったのです orz

(ま、シャッタースピード以外にも、設定は全体的に適正ではありませんでしたが(滝汗)、とりあえず今回は、シャッタースピードのことについて書いておきます)

シャッタースピードがオートのままだと、日中などの場合、勝手に高速シャッターが入ってしまいます。
そのため、この動画をご覧頂くとわかるように、回転するプロペラの映りが不自然に…特に冒頭はヒドイです(。。;)

今回の動画は720p対応でエンコードしましたが、元のファイル(HDV 1080i)自体、不自然な映り(つまり、パラパラ)だったので、このエンコードにより、映りの不自然さに一層拍車がかかりました…(#/_ _)/

本来なら、シャッタースピードは基本的に1/60秒に設定しておかなければならなかったのですが、この時はまだそこまで考えていませんでした。
我ながら、実に情けない限りです。

その上で…
ジェット機のみの撮影だったら、なかなか気付かなかったかも知れませんが、プロペラ機も撮るとなると、シャッタースピードが上がった状態で撮った時の不自然さがよくわかります。



このことを反省し、その後の撮影(正確には2009年10月以降)は、シャッタースピードを1/60秒に設定して撮るようになりました。

余談ですが、SR11(等)にはこの設定がないばかりでなく、マニュアル設定も充実していません…ってか、コチラはオートでの撮影が基本ですからねσ(^-^;)



で、この記事とは直接関係ありませんが、シャッタースピードを1/60秒にシッカリ設定しつつ、プロペラ機を撮った…という例を1本あげときます[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=XtY73Lm3YVg


明らかに、映り具合はコチラのほうが自然に見えますよね。この設定だけでもだいぶ違います。



マニュアル設定の有難さというのを、改めて感じる今日この頃……m(_ _)m

ま、シャッタースピードのみならず、NDフィルター、録音レベルなど…
他の設定も、撮影現場に応じて適正に設定することを心掛けつつ、今後の撮影に励んでいく所存です(`・ω・´)∩
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

全日空ロゴのJA8313@成田国際空港 2009年5月2日撮影

全日本空輸(ANA)のA320型機としては最後まで『全日空』ロゴとして活躍したJA8313号機。
現在は『ANA//』ロゴに変更されています。

昨年5月に成田撮影したものですが
今となっては大変貴重な映像となってしまいました(つω・、)

動画はコチラからどうぞ[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=DB8_5EZT-Bk


型式=エアバスA320-211
機体番号(登録記号)=JA8313
製造番号=534

撮影場所=成田国際空港RWY16Rエンド(さくらの山公園)
撮影日=2009年5月2日

===

いやしかし、大変今更ながら、ウチもちゃんと撮っていたんだなあ、全日空ロゴのJA8313を…。

ちなみに、当時はHDR-SR11にテレコン(VCL-HG1737C)を装着しながら、飛行機の撮影をしていました。



 「VCL-HG1737C?(´・ω・`)?」



そうです、あの「ケラレがとにかくひどかった…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン」ってヤツです。
今だから言えますけれども…まさに『クソテレコン』(゚-゜)\バキ
しかも、ケラレのみならず、ボケボケだったし…。



というのはさておき…
実はこの機材、同8月に、新潟空港でも撮影していました(^ω^;;)
この時はHDR-FX7を持参して撮りましたけれども(^ω^;;;)

近日中にアップする予定です。

その前に…
この機材とは別に、どうしてもアップしなきゃならない機材が1機あるんだよなあ…それも、今夜中に(´・ω・`)[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

スカイマーク JA737Y@東京国際空港 2010年2月20日撮影

http://www.youtube.com/watch?v=BdhAmVZ5w74


型式=ボーイング737-8FZ/ウィングレットつき
機体番号(登録記号)=JA737Y
製造番号=29663
ライン番号=3113

撮影場所=浮島町公園(神奈川県川崎市/東京国際空港(羽田空港)の南側)
撮影日=2010年2月20日

===

久しぶりに、スカイマークの738(73H)をYouTubeにアップいたしました(^ω^;;)

先日の羽田出撃の際に撮ったのですが
2010年2月現在では、最新の機材かな…(´・ω・`)?

いやしかし、ウィングレットに描かれた緑のスペード、カッコいいッスね(・∀・)[るんるん]

ま、今後の話ではありますが、同社の他の機材もボチボチ撮ったりYouTubeにアップしたり……という感じで行きたいと思います。 ⇒ 諸事情により、当分の間、アップロードは中止いたします。スミマセンm(_ _;)m
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

今日は猫の日、ということで…ネコちゃん動画祭り(汗)

こんばんにゃん~(=^-^=)

今日・2月22日は…「にゃんにゃんにゃん」で、[猫]猫の日[猫]です。

ということで、今夜は…

このブログにて、『ネコちゃん動画祭り』を開催したいと思いますσ(^-^;)





※スンマセン、今回もいつものチャンネルを紹介、ってことで……m(_ _;)m





まずは、ねころびチャンネル(Cat Cafe ねころび/東京・池袋)の動画から[猫]



[映画]袋叩き・・・?[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=hpXFHTOXdN0


紙袋の中のぷっさん(プリン)にチョッカイを出す、あんこちゃんとくりりん。
右側のくりりんに注目…[目]

ぷっさんの尻尾をオモチャ扱いにしているし(*´艸`)

一方、あんこちゃんは…そんなにチョッカイ出しているって感じはしないかな。



[映画]あけて?[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=rZ-zUn6Xmes


「あけて、あけてー」と、お客様用のロッカーのドアをゴシゴシするどらちゃん(どらえもん)。かなり必死です(^^;)

「誰もいねえだろ?」と言わんばかりにどらちゃんの邪魔をするもっちー。逆にどらちゃんにやり返される(笑)
まあ、確かに、誰もいないけどね。

いや、ロッカーの中に、大好物のおやつが入っていたとか……そんなわけねえか(^ω^;;)



[映画]なんだなんだ!!?[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=bXyx_VqYFJ0


「なんだなんだ!!?」「くんくん、くんくん…」ってな感じで、○ティちゃんのペーパークラフトに興味津々のニャンコたち。

甘ちゃん(甘太狼)とぷっさんは○ティちゃんを銜(くわ)えとるし(^^;)
その一方で、どらちゃんは○ティちゃんを倒しちゃうし(^^;;)
スタッフ氏が直しても、また倒しちゃうし(^^;;;)

最初に見た時、思わず爆笑してしまったのを覚えています(^^;;;;)





つづいて、私のチャンネルから[猫]



[映画]ぷっさんとアイシャちゃん[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=OZIRGHVQgkE


ま、この動画は以前の記事でも紹介していますが(汗)

最年長のぷっさんと、2010年2月現在では最年少のアイシャちゃんが、フロアの上でじゃれ合っている様子を撮ったものです。

いやあ、それにしても…
スカーフを身に付けたアイシャちゃん、「萌え~(*´д`*)」ですな(ォィォィ)



[映画]フミフミするくりりん[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=Z0QCh8DuJFw


もふもふのラグマットの上でフミフミする、もふもふのくりりん。
「チョイチョイ」ってな感じの手つき、これまた萌えますね(*´д`*)

※いやしかし、この動画、海外からのアクセスがかなり多いようで。

と思ったら…
海外のとあるネコちゃん動画のサイトで紹介されていたんですね(^ω^;;)





そういえば…ワタシャこんな動画もアップしていましたσ(^-^;) ↓

[映画]城南島のニャンコ[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=NysnRhMw7AU


先月10日、東京国際空港(羽田空港)の北側にある城南島海浜公園にて、飛行機を撮っていた時のこと…

 「アラマ、岩場に三毛猫さんが[猫]

ってなわけで、飛行機撮影の合間に、三毛猫さんを撮ってみました。
羽田を出発するトリプルセブンのジェットサウンド入りで(笑)

余談ですが…ねころび以外で撮影した『ネコちゃん動画』をアップしたのは、今回が初めてでした。

あと、動画の音声は、撮影時のものです。加工とか差し替えは一切やっていませんので
(^ω^;;)





ま、今回はこんな感じで、ねころびチャンネルと私のチャンネルから紹介いたしましたが(汗)

ネコちゃん動画で「ぬっこぬこにされたい!」と思った方は、この機会にぜひ、YouTubeにてお楽しみ頂ければと思います。



ではまた…m(_ _)m
タグ: 猫の日
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

カメラ目線のあんこちゃん@池袋ねころび ~HDR-SR11の静止画モードを使って撮影~

こんばんは(=^.^=)

今日の夕方は、池袋[猫]Cat Cafe ねころび[猫]にて、1時間ほど、『ぬっこぬこ』にされてきやした(゚-゜)\バキ

で、こんなかわいい写真も撮っちゃいまして…[カメラ]

クリックすると拡大画像が見られます(1280×720ピクセル) ↓

カメラ目線のあんこちゃん…惚れてまうやろぉ(^^;)

カメラ目線のあんこちゃん、めっちゃカワユス(●´ω`●)



今回使用した機材は、昨年前半の飛行機撮影のメイン機材だった『ソニー ハンディカム HDR-SR11』で、静止画モード…つまり、写真機能を使っての撮影でした。

※ホントは今後、デジイチも欲しいトコなんですが、諸事情により、今のところはこの機材でガマンです…(汗)

いやしかし、静止画モードを使っての撮影は、ココ最近になってからの話です。
それなりにコツは必要ですが、一度使ってみると、結構ハマってしまうかも知れません。
ただ、今のところ、この静止画モードを使用するのは、『ねころび』での撮影のみとしています。
乗り物を撮るんだったら、やっぱ、動画しかないかな、今の私には……ま、飛行機撮影は完全に動画のみですけれども(^ω^;;)



「コンデジだとなんか物足りないんで、SR11を使って写真でも撮ってみっか[カメラ]
という思いから始めた、静止画モードでの撮影…

あくまでもメインは動画撮影ですけれども、使う機会があれば、どんどん使ってみようかと思っています。



そういえば、明日は『猫の日』なんですね。明日も猫関連の記事をアップかな…(゚-゜)\バキ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ドラえもんジェットを初めて撮影((ミ゚エ゚ミ)) でも今回は『失敗』…後日、リベンジです!

昨日は約3カ月ぶりに、浮島町公園へ行ってまいりまして…
日本航空(JAL)の『ドラえもんジェット』を初めて撮影いたしました((ミ゚エ゚ミ))
今月15日に運航開始、4月末まで運航される予定です。

ドラえもんジェットのサイト ↓
http://www.jal.co.jp/doraemon/

そして昨日は、伊丹ベースのNao Nakagawaさん、新千歳ベースのS.Komatsuさんも、このドラえもんジェットを撮影されました。

伊丹→新千歳→羽田の『飛来機捕獲リレー』は、コチラの記事からお楽しみ頂くことにいたしまして…
m(_ _;)m



私の初撮影、実を言うと『失敗』でした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

というのも、今までにない緊張感で、気合いを入れすぎてしまったせいか、メチャメチャ動きが固くなってしまい
全体的にガクガクした感じの映像になってしまいました orz
加えて、撮影中、三脚に足をぶつけてしまったし…(#/_ _)/

足をぶつけてしまった個所は編集時にカットし、それ以外の部分をなんとかうまくつなぎ合わせましたけれども、なんかぎこちない感じ.。o○

いやしかし、実際にFX7を使って撮影したのは約1か月ぶりでしたが
1カ月のブランクでこんなに感覚が鈍ってしまうとは、なんと恐ろしいことか……半分は言い訳ですが(゚-゜)\バキ

ま、「失敗は成功のもと」ということで……後日、リベンジいたします[バッド(下向き矢印)]m(_ _;;)m





ドラえもんジェット((ミ゚エ゚ミ))





ドラえもんジェット・機体後部((ミ゚エ゚ミ))





日航にはなんとか立ち直って欲しいと、私も強く願っております。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

【祝・開店2周年】 Cat Cafe ねころび 2周年記念映像集

[猫]Cat Cafe ねころび[猫]開店2周年、おめでとう御座います[バースデー]
\(^-^)/\(^-^)/

今日から3年目突入となりますが
この1年も、良い1年になりますよう、心からお祈り申し上げます。





朝8時に、動画の一般公開を開始いたしました[映画]
が…
ブログの作成に時間がかかりすぎてしまいました。申し訳ありません。

http://www.youtube.com/watch?v=laYfCaNIyKA


HD版のリンク ↓
http://www.youtube.com/watch?v=laYfCaNIyKA&hd=1



ねころび開店2周年を記念して、ワタクシ、飛鳥山雅明が制作した長編動画.。o○

編集そのものは素人レベルですが(゚-゜)\バキ

おひまな折にご笑覧頂けると幸いです。

再生時間は、ちょうど30分です。



=========

えーと……ではここで、今日現在、ねころびにいるニャンコたちを、本記事にて改めて紹介いたします。

ま、公式サイト『猫紹介』のページにも詳しく書かれているのですが
コチラでは、私が感じた、ねころびニャンコたちに対する率直な印象とかを記述していきます。



プリン

プリン [おとこの子/ミックス] 2007年10月10日生まれ

ねころび最年長のニャンコ。愛称はぷっさん(←ココ最近はほとんどそう呼んでいます)
運動神経は抜群で、特に羽根モノや糸モノ(笑)のおもちゃが大好き……そんな真っ白の美形猫[るんるん]
彼と店内をグルグル走り回って、お互いに息が荒くなることもしばしば…(;´Д`)ハアハア

そしてそして……昨年11月にフジテレビ系列で放映された実写版『サザエさん』にタマ役として出演、一躍人気者に[TV]



きなこ(右側)/もっちー(左側)

きなこ(右側) [おんなの子/ミックス]  もっちー(左側) [おとこの子/ミックス]
ともに2007年11月1日生まれ

双子の姉弟。姉のきなこさんは、おんなの子のニャンコとしては最年長。最近はこのように『さん』付けで呼んでいます。
で、一時期は姉弟ともに『モチモチ感』抜群でした(゚-゜)\バキ
きなこさんは見事にダイエット成功、今月ついに4kg→3kg台に。
もっちーくんは……いまだに『モチモチ』かな。今月現在では4kg台後半です。

※余談ですが、時折仰向けになることも(笑)

ちなみに……きなこさんのライバルはあんこちゃん。猫なのに『犬猿の仲』
きなこさん、お願いだから、あんましあんこちゃんをいじめないでね……m(_ _;)mm(_ _;)m

一方、もっちーくんと仲がいいのは……ぷっさんと甘ちゃん(甘太狼)
特に、甘ちゃんとの仲に関しては、以前の記事に、動画と合わせて紹介しています。



シュガー

シュガー [おとこの子/メインクーン] 2007年11月7日生まれ

ねころびのボス的存在。体重も断トツの6kg超。その為か、私はココ最近『さん』付けで呼ぶようにしています。たまに『兄貴』と呼ぶことも(謎)
しかし、その割にはオッチョコチョイ。時にはキャットタワーから転落してしまうことも((゚Д゚;))



バート

バート [おとこの子/スコティッシュフォールド] 2007年11月25日生まれ

本ブログにも時々登場する、臆病で引っ込み思案なニャンコ。
他のニャンコたちとはあまり仲良くなれず。その上、お客さんともなかなかうまく接せられず。
加えて、昼間は基本的にキャットタワーで寝ていることがほとんどで、かつ、その場所(段)も決まっています。
…とはいうものの、時折、後述の甘ちゃんやあんこちゃんとは仲良く(?)遊ぶことも。

以下、余談として…『ねころび随一のブサイクニャンコ』ともいわれているとか(゚-゜)\バキ
でも、そのブサイクさが憎めない、という方も沢山いらっしゃると思います。実際、私もそうですから。
ラグマットの上でのフミフミが良い例かも知れませんが。

あと、逃げ足はクソ速いです[むかっ(怒り)]



どらえもん

どらえもん [おとこの子/ミックス] 2007年12月8日生まれ

人懐っこい性格で、他のニャンコたちとも仲良く遊ぶ、そんなニャンコ。愛称はどらちゃん。
ねころびのニャンコの中でも一・二を争う人気者。
その上、鳴き声がものすごく可愛いんだよなあ(●´ω`●)

あと、彼はおやつが大好きで、おやつの時間が近付くと、店内をウロウロしたり.。o○
時には、バックルームのドアをゴシゴシすることもあります。しかもかなり必死…(笑)

(18:10 追記)
得意技は『ドラ寝』……うつぶせの状態で、両前足を前に、両後ろ足を後ろにピーンと伸ばしながら寝る姿がこれまたカワイイ[黒ハート][猫]
どらちゃんと仲のいいあんこちゃんも、時折『ドラ寝』を…(^^;)



ハルキ

ハルキ [おとこの子/ノルウェージャンフォレストキャット] 2007年12月12日生まれ

ねころびのニャンコの中でも一・二を争う『イケメン』ニャンコ。
なのに……実を言うと、彼の動画はまだ一度もまともにアップできていないのです。
ごめんね、ハルキくん[バッド(下向き矢印)]m(_ _;)m
今度、機会があれば(なるべく近いうちに)撮ってあげるから、それまで待っててね[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

以前にも書きましたが、ココ最近、尻尾を怪我してしまったとのこと。早く良くなりますように。



甘太狼

甘太狼 (かんたろう) [おとこの子/ミックス] 2007年12月30日生まれ
(顔が隠れちゃっている状態でスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)])

その名のとおり、甘えん坊のキジトラニャンコ。愛称は甘ちゃん(『アマちゃん』じゃないよ… ^^;)
どらちゃんと同様、誰とでも仲良くなれる、優しい心の持ち主。
特に、もっちーくんとの仲がものすごくイイ(・∀・)!
それから、ぷっさんと同様、運動神経は抜群で、ジャンプ力も半端ではありません。
しかし……時折、スタッフの目を盗んで、バックルームに侵入することも(;´∀`)

で、体格の割には食いしん坊。おやつも大好き。
好きなおもちゃは……ねずみさん(^^;)

(18:10 追記)
バックルームに侵入する瞬間の動画が今日、スタッフ氏によってアップされました。コチラからどうぞ[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=iFezZBKgtCQ



フィガロ

フィガロ [おとこの子/メインクーン] 2008年1月24日生まれ

キャットタワーのてっぺんとか、隅っこの目立たないところにいることが多いニャンコ。
バートくんと同様、昼間はほとんど寝ています(笑)
が…
夜になると、突然店内を走りまわることもΣ(・ω・ノ)ノ
しかも、かなりの俊足。



あんこ

あんこ [おんなの子/ブリティッシュショートヘア] 2008年6月8日生まれ

ねころび2匹目のおんなの子。おととしの8月、『ネコちゃん動画』を初めてユーチューブにアップロードしたのが、あんこちゃんの動画でした。
で、今のあんこちゃんですが、ライバルのきなこさんとは正反対に、おデブさ……ゲフンゲフン。
でも、ココ最近は少しずつダイエットに励んでいるとか。

上述のとおり、きなこさんによくいじめられるあんこちゃん。
もし2匹が喧嘩しそうになったら、おっぱじめる前に助けてあげないといけませんね…(`・ω・´)∩

(18:10 追記)
いわゆる『ドラ寝』もしますが、あんこちゃんはコッチのほうが多いかな……つい先ほど、甘ちゃんの動画に続いてアップされました。コチラからご覧ください[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=R2YSyJfxaR4



くりりん

くりりん [おとこの子/チンチラゴールデン] 2008年8月10日生まれ

ねころび随一のもふもふニャンコ。おめめもクリクリ(●´ω`●)
その一方で、あまりにも毛が長く、絡まりやすいし.。o○
そのため、1日1回以上、スタッフによるブラッシングが行われます。
でも、当の本人は、それが大っ嫌いなんだよなあ…(-"-;)

ちなみに、昨年7月には、当時、各方面に衝撃をもたらした『サマーカット』を経験しています。
私も大変な衝撃を受けましたが……まあ、もふもふのままでクソ暑い夏を越すよりはイイでしょう。

うむ、今年もやるのかな、やはり.。o○
( ̄ー ̄)ニヤリッ



アイシャ

アイシャ [おんなの子/スコティッシュフォールド] 2009年7月20日生まれ

昨年9月に入店した、3匹目のおんなの子。長毛種(ロングヘアー)のスコ猫ちゃんです。
スコ猫の先輩・バートくんとは正反対の性格で、非常に人懐っこく、私ともよく遊びます。
また、他の先輩ニャンコたち(男性陣)を相手によくチョッカイを出すのですが、結構うまい具合に相手を翻弄させています(^ω^;;)

しかしながら、アイシャちゃんがバートくんにチョッカイを出す光景は、私自身、見たことがないのです。ってか、ほとんど出さないかな?
たまにはバートくんに思いっきりチョッカイを出して、それを機に、バートくんが少しでも心を開いてくれれば……というスケベ心もちらほら(^-^;)\(-"-;)バキッ[exclamation×2]

いや、バートくんはそう簡単に心を開かないよな.。o○(←思い込み)





ということで、12匹のニャンコを、私なりに紹介してまいりましたが(汗)
どのニャンコも個性的で、みんな大好きッス[揺れるハート]
中でも最も好きなのは、ぷっさん[猫]とあんこちゃん[猫]かな。

ま、何はともあれ……3年目はどんな年になるのか、注目ですね!

最後に、ねころびニャンコの皆さん、そして、スタッフの皆さん.。o○
こんなアホなオトコではありますが……これからもいろいろと宜しくお願いいたしますm(_ _)m





<関連リンク>

ねころび公式サイト
http://www.nekorobi.jp/

同・公式ブログ
http://blog.nekorobi.jp/

ねころびチャンネル@YouTube
http://www.youtube.com/user/nekorobi
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

ねころびの長編動画、アップロードまでは完了。これより真夜中の確認作業に入ります(汗)

真夜中ですが(汗)…お早う御座います。





今日、2月13日は……そうです、[猫]Cat Cafe ねころび[猫]開業2周年の日です
[るんるん](ノ^^)八(^^ )ノ[るんるん]

つい先ほど、新作長編動画『Cat Cafe ねころび 2周年記念映像集』のアップロード作業までは完了いたしました(oДo;)ゼーゼー[あせあせ(飛び散る汗)]

これより、アップロードした動画がちゃんと再生されるかどうか、などの確認作業に入りますが、現時点では非公開に設定しています。

確認作業が無事に終われば、一般公開……ということになりますが、確認作業と並行して、新たなブログ記事の作成作業も行わなければならないので、公開開始は早くて朝8時以降になります。

楽しみにして頂いている皆さんには大変申し訳ありませんが…
公開開始まで、今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m





く、暗い…(-_-;)「待ってるよ…」



く…暗いよ、バートくん[ふらふら]

せっかくキミたちのために心を込めて作ったというのに、そんな表情で待ってもらわなくても.。o○
(^ω^;;)(^ω^;;)



まあ、その暗さがバートくんらしいといえば、バートくんらしいけどね…(●´ω`●)





ではでは……確認等の作業に入ります(`・ω・´)∩
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。