So-net無料ブログ作成

3月最後のアップロード… 日本貨物航空 B747-400F『NCA アンドロメダ』@成田国際空港 【JA07KZ】

JA07KZ@成田国際空港 (動画からのキャプチャ)



つい先ほど、本題の動画をアップしてまいりました。コチラからどうぞ[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=lRzXI5xW1Fk


型式=ボーイング747-4KZF/SCD
機体番号(登録記号)=JA07KZ
製造番号=36134/ライン番号=1405
シップネーム=NCA Andromeda (NCA アンドロメダ)

撮影場所=成田国際空港RWY34Lエンド
撮影日=2009年12月27日

※アップロードしたばかりなので、まだHD対応にはなっていませんが、現在、自動的に行われているエンコード処理が無事に完了となれば、HD対応の動画として見られるようになります。

※追記 (4月1日・0時35分)
HDで見られるようになりました。HD対応のリンクを追加しておきます。 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=lRzXI5xW1Fk&hd=1





先月に続き、今月も、ニッポンカーゴの動画で〆させて頂きました。今月は『NCA アンドロメダ』の動画をアップ。

 (※ニッポンカーゴ=日本貨物航空のコールサイン)

いやしかし…
3か月連続で、ニッポンカーゴを月末にアップしてしもた(^ω^;;)

で、結局…今月は、他のジャンル(鉄道・ネコちゃん)を含め、25本の動画をアップいたしまして
これまでにアップロードした動画の総数(2010年3月31日現在)は…870本となりました。

さて、明日から始まる2010年度はどうなることやら…(?_?)





いやあ、それにしても…747型機は美しいなあ(●´ω`●)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

どらちゃんのヘンな寝姿@池袋ねころび

なんちゅう格好してんだよ、どらちゃん(^^;)



日付が変わってしまいましたが、つい先ほど、コチラの動画をアップしてきました[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=0YT0FUzH76E


こんな格好で寝ることもしばしば…ていうか、時折目を開けていますがね、この動画では…σ(^-^;)

いやしかし、イイ感じで身体全体がねじれているというのに、ツラくないのかな?

まあ、本人は気持ちよさそうにしているんでしょうけれども。





さてと…3月、そして、2009年度も、今日でおしまいです。

今月最後のアップロード作業は、今日の夕方以降に行うことにしていますが、アップする動画はすでに決めてあります…NCAのジャンボ貨物機@成田です。



ではまた今夜m(_ _)m
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

アイシャちゃんのカワイイ画像@池袋ねころび (2010年3月24日撮影)

こんばんは。

ここ数日、寒い日々が続いていますなあ(´・ω・`)

ちょうどこれからお花見シーズンだというのに…。

そんな中、ウチは花冷えならぬ『鼻冷え』ざんす(゚-゜)\バキ

いや、鼻冷えどころか、鼻水ターラタラだし…(^-^;)\(-"-;)バキッ!!





ま、冗談はさておき…

今夜は、先日ねころびで撮ってきた、アイシャちゃんの画像を…(●´ω`●)

例のごとく、HDR-SR11の静止画モードを使って撮影いたしました。



まず1枚目[カメラ]
アイシャちゃん

フロアの上でまったり中のシーン…いやしかし、だいぶ大きくなりましたねえ[るんるん]

2010年3月現在、体重は2.13㎏です[グッド(上向き矢印)] (ソースはコチラ)

そういえば…
アイシャちゃんがねころびに入店して、すでに半年が過ぎていたんですね(^-^;ゞ

昨年9月の入店当初の動画と見比べてみましょう[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=pfad6fvRzvc

(撮影はねころびスタッフ氏)

うむ、こうして見るだけでも、だいぶ大きくなったなあと実感する次第ですσ(^-^;)



2枚目[カメラ]
仰向けアイシャ・その1(●´ω`●)

そんなアイシャちゃんですが、もっちーやどらちゃんみたいに、仰向けになることもしばしば…。



さらに、3枚目[カメラ]
仰向けアイシャ・その2\(●´ω`●)/

この仰向け姿、ツボにハマってしまいました…(^ω^;;)

あまりにも無防備な姿なんですが、まあ、これはもう、安心している証拠なんですね。





とりあえず、今回は以上です。

また何かイイ画像があれば、(気ままにではありますが)ブログにアップすることにいたします
(`・ω・´)∩
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

日航の貨物専用機…

10月末をめどに運航を休止…とのことです。

JA8902@成田国際空港 (動画からのキャプチャ)

ソースはコチラから (昨夜のMSN産経ニュースより) ↓ ※現在はリンク切れ
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100325/biz1003252025042-n1.htm



実を言うと、いつかはそうなると思っていましたが……経営再建のことを考えると、やはり、このことはやむを得ないかも知れません。
ま、貨物事業そのものは、旅客便の貨物室を活用することで、今後も続けられるとのことですが。

いやしかし、今回の件、747-400F型機(旅客機型から改修の-400BCF含む)のみならず、767-300F型機も…つまり、全機材、ってことですよね?

今後、成田での撮影の機会ができれば、貨物専用機も、できる限り…それも、なるべく早いうちに沢山撮っておかなければなりませんね。
ま、余談として、747-400旅客型のほうもですが…。

===

以下、これまでに私がアップしてきた、日航の貨物専用機(JALカーゴ)の動画をコチラの記事にて…。


まずは…
産経さんの記事(上記リンク参照)と合わせてアップしたわけではないのですが(汗)、ちょうど昨夜、コチラの動画をYouTubeにアップしてきました。
昨年12月に撮影したJA8902号機…旅客型からの改修機(BCF)です。 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=lvKUUIVoTPY


HD版 (720p/1080p対応) ↓
http://www.youtube.com/watch?v=lvKUUIVoTPY&hd=1


つづいて、いわゆる『純貨物型』(747-400F)のJA401J号機…昨年11月撮影。
ベアメタルが美しい…。 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=l8mZjBWhos4


HD版 (720p/1080p対応) ↓
http://www.youtube.com/watch?v=l8mZjBWhos4&hd=1


そして、現在3機保有している767-300型貨物専用機(767-300F)のうちの1機、JA633J号機…昨年5月撮影。 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZEUprM6RfAs


HD版 (720p対応) ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZEUprM6RfAs&hd=1





※とりあえず今夜は…767-300Fの動画を1本、YouTubeにアップする予定です。





◎追記 (20:30)

予告のとおり、つい先ほど、JA631J号機の動画をアップいたしました。昨年11月の撮影です。 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=_xAbjRmp5S0


nice!(2) 
共通テーマ:blog

甘ちゃん・フィガロの日向ぼっこ@池袋ねころび

こんばんは[晴れ]

雨上がりの今日は20℃前後まで気温が上がり、結構暖かかったんですが
明日からまた、冬の寒さに逆戻りかよ…(´・ω・`)
おまけに、花粉も…[もうやだ~(悲しい顔)]





さてさて、今夜の記事もネコちゃん関連なんですが(汗)、今回は『日向ぼっこ』のシーンです。



[猫]甘ちゃん(甘太狼)[猫]
日向ぼっこする甘ちゃん


[猫]フィガロくん[猫]
日向ぼっこするフィガロくん


いやホント、2匹とも、気持ちよさそうやなあ[晴れ](●´ω`●)

オイラもネコになって
2匹と一緒に日向ぼっこしたいなあ(^ω^;;)



で、甘ちゃんについては、動画も撮っています。コチラからどうぞ[映画](HD対応) ↓
http://www.youtube.com/watch?v=YUrsdJAozy0


ああ…見ているだけでも癒される(*´д`*)[揺れるハート]





<おまけ>

ぷっさんと猫人形+ねずみさん

フロアの上で前足を伸ばしながらお昼寝中のぷっさん(プリン)。
猫人形(←スタッフ氏の手作り)と、ねずみさんも一緒です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



※この画像も結構気に入っているんですが…バートくんどうッスか(゚-゜)\バキ



バート@きゃっとたわー。しかも定位置(笑)バ「別に…(-_-)」



雅「あっそ…( ´_ゝ`)」
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ぷっさん&バーちん in 『猫トンネル』@池袋ねころび

こんばんは。

今日の夕方、福島県沖を中心に強い地震がありましたが(昨夜の地震には気付きませんでした)、都内でも震度3を観測しました。

幸い、自宅への被害はなかったものの…比較的長い時間、揺れが続いていました。ああ、怖かった…。





さて、今夜は…[猫]池袋ねころび[猫]で撮ってきたネコちゃん画像を紹介いたします。
テーマは『猫トンネル』…すべて今日撮影したものです。

先日のあんこちゃんの時と同様、HDR-SR11の静止画モードを使って撮影しています[カメラ]



まずは、ぷっさん(プリン)の猫トンネル。 ↓


ぷっさん@猫トンネル①


ぷっさん@猫トンネル②


ぷっさん@猫トンネル③


いやホント…「かわええ[黒ハート]」の一言に尽きますね(●´ω`●)

ちなみに今日も、ぷっさんと『糸モノ』のおもちゃで遊びました。相変わらず食い付きが(・∀・)イイ!
さすが、ねころび一番のお兄さん、ってトコでしょうか。

『タマ鈴』つけたら、もっとかわいく見えるかも(゚-゜)\バキ





それから…今日はこの方も、トンネルの中に入っていました。 ↓


バーちん@猫トンネル①


バーちん@猫トンネル②


バーちん@猫トンネル③


黒スコのバーちん(バート)です。最後の画像は、滅多に撮れない『どアップ』で(汗)
いやしかし、バーちんがトンネルに入った姿を間近で見られるなんて、ウチとしては結構珍しいような気がしましたね。

その一方で、臆病っぷりは相変わらずだったなあ…(^^;)[バッド(下向き矢印)]
今日も今日とて、ネコちゃん用トイレへと逃げ込みを図る…(^^;;)
と思ったら、今日はあっけなく追い出されちゃった(^^;;;)

トイレの中の先客が「出てけや、ゴルァヽ(`Д´)ノ[むかっ(怒り)]」とでも言ったのかな(^^;;;;)





今夜は以上です
(´・ω・`)ノ~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

3月最初のアップロード… 日本航空・JA8910号機@朝の羽田 (2010年1月10日撮影)

お早う御座います。

いやしかし、今朝も雨ですねえ[雨](←そればっかり… ^^;)

ちょうど季節の変わり目に来ていることですし…雨もそれなりに降ってもらわないと困るし(降りすぎても困るけど)



さてと…早朝からアップロード作業を行いまして(この1本だけですが)
つい先ほど、3月最初の動画をYouTubeにアップしてきました[映画]
http://www.youtube.com/watch?v=oC7aNM2E68M


型式=ボーイング747-446
機体番号(登録記号)=JA8910
製造番号=26355/ライン番号=1024

撮影場所=城南島海浜公園(東京都大田区/東京国際空港(羽田空港)の北側)
撮影日=2010年1月10日



この日は午前中のみの出撃でしたが、朝から快晴[晴れ]で、絶好の撮影日和でした。
朝の日差しを受けつつ、羽田のRWY34Rから上がっていくジャンボ機…私のお気に入りショットの一つでもあります。

※実を言うと、今回のようなカメラワーク、難易度は結構高いんですが(汗)



ところで、日航の747-400型機ですが、国内線用の-400D型機を含め、2014年度までに全機退役させるとのことです。

※ココ最近の関連記事を1本載せておきました (東京新聞より) ↓
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/trend/CK2010022302000137.html

退役と聞くと、やはり、寂しい思いにはなりますが、早期の経営再建のためにも、古い機材を退役させることは重要だと、私も思います。

前にも書きましたが、「日航にはなんとか立ち直って欲しい」……改めて、そう願う気持ちでいっぱいです。

その一方で…
今のうちに、『747』という名のジャンボ機に撮るなり乗るなりしておくことも、これまた大事なことだと思います。
特に、撮るほうで言うと、「もう今しか撮れない」という気持ちで、できる限りたくさん撮影しておかなければなりません。
全機退役が迫ってくる頃になっていろいろ行動しようとするのでは遅いのです。もうとにかく、できる限り、早めの行動を…ってトコですね。

※もちろん、これは飛行機のみならず、鉄道等に関しても言えることです。





最後に、遅くなりましたが、ココでひとつお知らせをm(_ _)m

昨晩のことですが、私のチャンネル内の『デザイン』や『チャンネルアイコン』など、いくつか変更させて頂きました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:動画
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。