So-net無料ブログ作成
検索選択

【2010年・大晦日】 今年の動画撮影(旅客機・鉄道)において、最も印象に残った出来事を、簡単に振り返る。

JA8918@成田国際空港



宮ウラ52編成@上中里



223F@新小金井





2010年も、残すところ、あと数時間…。

今年は日本の航空100年という、記念すべき年でありましたが、今までの撮影生活の中で、(現時点では)最も充実した一年であったと思います。





さて、今年最後の記事は…

今年の私の動画撮影(旅客機・鉄道)において、最も印象に残った出来事を、YouTubeにアップした動画とともに、簡単に振り返ってみます。










続きを読む (動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

2010年もあとわずか……今年も『Cat Cafe ねころび』には、いろいろお世話になりました。 [飛鳥山雅明@ねころび]

3歳になった『リアルタマ』…失礼、ぷっさんです (^ω^;)



どらちゃんのヘンな寝姿・その2 (動画からのキャプチャ)



フミフミするあんこちゃん (動画からのキャプチャ)





2010年も残すところ、あとわずか…。

今年も、各空港で幾多の旅客機・貨物機を撮影、ならびに、それらの動画YouTubeにアップしてまいりましたが……これらと同時に、今年も、池袋にある[猫]Cat Cafe ねころび[猫]に、何度か足を運ばせて頂きました。

スタッフの皆さん、猫スタッフの皆さん、今年一年、いろいろお世話になりました m(_ _)mm(_ _)m。





さて今回は、ねころびでの今年一年の出来事の中で、私にとって最も印象に残った出来事を簡単に振り返るとともに…

本ブログではまだ書いていなかった動画についても、本記事にて紹介いたします。





※普段は旅客機動画(および旅客機関連の記事)しか見ない……という方も、ぜひ、ご一読ください。










続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

日本航空 ボーイング767-300 JA8265@東京国際空港 (2010年11月28日撮影)

12月23日の今日、天皇陛下が77歳(喜寿)のお誕生日を迎えられました。

今上陛下の喜寿を、日本国民の一人として、心よりお慶び申し上げますとともに

天皇皇后両陛下の益々のご健勝、ならびに、皇室の弥栄を、心よりお祈り申し上げます。





日本航空 JA8265





さて、今回の動画、昨夜アップしたものなのですが、いやホント、767はカッコイイ……747とともに、私の大好きな機種のうちのひとつですからね。





では、こちらからどうぞ。 ↓

続きを読む (動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

飛鳥山雅明が選ぶ、おすすめ旅客機動画@YouTube

JA8913@成田国際空港。タワーをバックに…その1

JA8913@成田国際空港。タワーをバックに…その2

JA8913@成田国際空港。機体前部のアップ





今日・12月19日は……『日本初飛行の日』です。

今からちょうど100年前、1910年(明治43年)の今日、東京代々木錬兵場(現在の代々木公園)で、徳川好敏工兵大尉フランス製の複葉機『アンリ・ファルマン機』を操縦し、日本初の動力飛行に成功しました。

ライト兄弟による世界初の動力飛行から遅れること、7年と2日後のことでした。

※飛行時間は4分、最高高度は70m、飛行距離は3000mでした。





日本初の動力飛行に成功してちょうど100年……それを記念いたしまして

今日は、ワタクシ、飛鳥山雅明が選ぶ、おすすめ旅客機動画を紹介いたします。

ちなみに、今日のYouTubeトップページ『スポットライト動画』……旅客機動画の大御所、Nao Nakagawaさん雪とエアライナー (雪景色の函館空港LiveSoundVer.)が選ばれております。

昨年の『飛行機の日』に続き、今年も、飛行機関連のスポットライト動画に選ばれた、ということになります。

ナオさん、おめでとう御座います ♪(ノ^^)八(^^ )ノ わーい♪










それでは、私が選ぶおすすめ旅客機動画……早速、紹介していきましょう。





続きを読む (動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ここ最近アップした、ボーイング747-400の動画…。 【その1】

ウィルバーとオーヴィルのライト兄弟が、アメリカのノースカロライナ州キティーホークで、人類初の動力飛行機『ライトフライヤー号』の飛行に成功してから、今日でちょうど107年…。

そうです、今日・12月17日は『飛行機の日』ですね。

そして、今年は、日本の航空100年という、節目の年でもあります。

いやしかし、航空100年という節目の年だというのに、今の我が国の政治は、ご承知のように、クソですな。特に、昨年の秋からは…(あんましここでは書きたくないんですけど、さすがに我慢できず)。

「今すぐ衆院解散・総選挙して、もう一度、民意を問え!」……実際、アホな私自身でさえ、そんな気持ちでいっぱいですからね、ホントに。





エアインディア VT-EVA@成田国際空港

日本貨物航空 JA07KZ@成田国際空港

日本航空 JA8082@成田国際空港

全日本空輸 JA8098@成田国際空港

日本貨物航空 JA02KZ@成田国際空港





えーと、それでは……ここ最近アップしたボーイング747-400動画を、改めて、本ブログにて簡単に紹介していきます。

(実は、このほかにも書かなきゃならない記事があるのですが、あえてこちらを先にしました)

紹介する機数が多いので(計10機)、2回に分けて紹介いたします。










では、実際にご覧頂きましょう。





続きを読む (動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

【お知らせ】 ボーイング777型機の記録映像集、第17章から最終章まで配信開始。

JA712A@東京国際空港

JA752J@東京国際空港

JA711A@大阪国際空港

JA771J@大阪国際空港





これでやっとすべての章の配信を開始できた、ということになります……各動画のリンクより直接ご覧ください。





第17章 777型機@成田国際空港 パート12 (再生時間=11分30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=Q4vGwYveFg0

第18章 777型機@成田国際空港 パート13 (再生時間=16分30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=IOqxPhdFVEg

第19章 777型機@東京国際空港 パート6 (再生時間=7分30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=d6oORzhCPRc

最終章 全日本空輸・スターアライアンス特別塗装機/日本航空・ワンワールド特別塗装機 (再生時間=14分)
http://www.youtube.com/watch?v=VEEHIz949DQ

※第1章~最終章までの総再生時間=239分(3時間59分)



◎備考

最終章だけですが、今年7月に大阪国際空港まで遠征した時のカットを、特別に収録しています。





最後に……以前にもお知らせいたしましたが、昨年末にアップした「ボーイング777型機 HD記録映像集 2009年版」は、今月10日の23時ちょうど(日本時間)をもって、配信を終了いたします。

配信終了に伴い、関連ブログ記事も削除いたします。予めご了承ください。





以上。





nice!(0) 
共通テーマ:blog

【お知らせ】 ボーイング777型機の記録映像集、第12章から第16章まで配信開始。

JA780A@成田国際空港。曇天のさくらの山から…。

JA8977@東京国際空港。晴天の浮島町から…。





昨夜は諸事情によりお休みいたしましたので、今夜、第12章~第16章の一般配信を開始いたしました。各動画のリンク先より直接ご覧ください。





第12章 777型機@東京国際空港 パート4 (再生時間=10分30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=DNKktj1v4L4

第13章 777型機@成田国際空港 パート9 (再生時間=10分30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=jjiwUUb1bsA

第14章 777型機@成田国際空港 パート10 (再生時間=14分30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=iVbDw7-mpSo

第15章 777型機@成田国際空港 パート11 (再生時間=10分30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=9PwuoCP21XA

第16章 777型機@東京国際空港 パート5 (再生時間=7分30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=u6o6YG1rA84





いよいよ次回が最後(第17章~最終章)になります……明日の夜以降に配信を開始する予定です。





nice!(0) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。