So-net無料ブログ作成
検索選択

児玉清さんが死去 俳優、「アタック25」司会 77歳、胃がんで





突然の訃報に、私も大変なショックを受けました。

ここ最近はほとんど見ていなかったのですが(申し訳ありません)、その上で、確か、十年くらい前は、結構夢中になって、「アタック25」を見ていたような記憶が…。

もう二度と、児玉さんの「アタックチャンス!!」が見られないなんて…。



謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。






共通テーマ:blog

実は、先月…。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しいビデオ三脚を購入いたしました。





HDR-FX7+504HD,546BK



別アングルから…



カメラ本体、ヘッドの部分を『どアップ』で…





※いやホント、今頃で申し訳ないですが。





私自身、初めてのマンフロット……ヘッドは504HD脚は546BKです。





今まで〇ーベック製の某ヘッド付き三脚(中古品)を使って撮ってきた飛鳥山が、ついに、マンフロットを手に入れてしまったのです…。

ま、リー〇゛ックのほうも、それなりに使えたことは使えたのですが、『脚の部分がネジレに弱すぎる』というのが気に食わないのと、ヘッドそのものも中古品ということもあり、彼方此方にガタが…。

あとは、もう新年度だし、キリのいいところで、そろそろやるか…。

というわけで、新しい三脚を何にするか、真剣に考えました。

実は、ザハトラーにするか、ビンテンにするか、マンフロットにするか、いろいろ悩みました。

ただ、ザハトラーとビンテンは、今の私には、経済的にチト無理かな…。



こんな感じで、いろいろ悩んだ結果、今回、初めてとなるマンフロット製のヘッドと脚(型番は上述のとおり)を、新たに購入したわけです。










以下、参考までに、何本か、504HDを使って撮った動画を……あくまで『参考資料』として、ご覧ください。↓



続きを読む(動画を見る)


nice!(3) 
共通テーマ:blog

羽田で初めて撮った旅客機を2機…。 【AA772 N770AN/JL(JC)734初号機 JA8991】

JA8991@東京国際空港





ども、こんばんは。

といっても、もう間もなく、日付が変わりそうですが…。





さて、今回紹介する2機は、いずれも羽田で初めて撮った旅客機です。

ニューヨークに向け、早朝の羽田を出発する、アメリカン航空のトリプルセブン。

そして…

夕刻のRWY22にアプローチする、日航(JALエクスプレス)の737-400初号機です。





まず1機目……アメリカン航空のトリプルセブン。↓



続きを読む(動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。