So-net無料ブログ作成

ボーイング787、初号機が日本到着 ~YouTubeに動画もアップ~

全日本空輸が世界で初めて導入した、ボーイング787-8の初号機(正確には「商業運航用」の初号機)、JA801A号機が今日、アメリカ・シアトルにあるボーイングのエバレット工場から、羽田(東京国際空港)に到着いたしました!

当初の予定から、3年以上の遅れ……いやホント、待ちに待ちましたが、何とか無事に、日本に到着と相成りました。

そして、今日、私のほうも、歴史的瞬間を、城南島海浜公園で撮ってまいりました。



産経さんの記事を、本ブログ記事に埋め込ませて頂きました。↓

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110928/biz11092811180004-n1.htm



サンスポさん(サンケイスポーツ)の記事。ま、同一記事なんですけれども(汗)。↓

http://www.sanspo.com/shakai/news/110928/sha1109281128011-n1.htm





それでは……動画はこちらからどうぞ!↓


続きを読む(動画を見る)


nice!(2) 
共通テーマ:blog

ついに、2000本目…@YouTube

本題の前に、まずは…

先日の台風12号に続き、今度は、台風15号……沖縄周辺で迷走していた今回の台風が、これから速度を上げて、今日・21日にも、東日本に上陸する恐れがあるとのことです。

すでに、台風接近の前に、大雨による被害が各地で出ているとも、各報道機関から報じられておりますが

今後の台風情報に十分お気をつけ頂くとともに……引き続き、各地とも、大雨・暴風・高波等には、厳重な警戒を!





大変な状況の中で、今回の記事を書くのもアレですけれども……一応、報告ということで、書かせて頂きます m(_ _;)m。

私の現行YouTubeアカウントでの初投稿から3年2カ月と20日が経った昨日……ついに、(現時点での)アップロード総数が、2000本に達しました[晴れ]

記念すべき2000本目のアップとなったのが、こちらの機体。↓



続きを読む(動画を見る)


nice!(1) 
共通テーマ:blog

雨の成田と、快晴の羽田。N774AN、ZK-NCG、JA8984。3機とも先月撮影。

なんかここ最近(本当は2~3か月くらい前からですが)、YouTubeがメチャクチャ重い……特に、アップロード作業では。

動画ファイルをアップしたのはいいんですけれども、その後のサーバー側の処理に、ものすごい時間が…。

最悪の場合、その処理が失敗して、アップロード自体が失敗に終わってしまうというのも、ここ最近、頻繁に起きているようで……実は私も、例外にあらず。

ヘルプフォーラムでも、この問題について活発な議論が交わされておりますけれども、今日までに、この問題はまだ解決されていないようで。

今後もしばらくの間は、今のような状況が続いてしまうのであろうか…。



※今回の問題で大変苦労されているユーザーの皆さま……そのお気持ち、お察しいたします。



これまでに私が撮影してきた旅客機動画等を、現行アカウントでYouTubeにアップし続けて3年が過ぎましたけれども、いやしかし、今が一番、ツライ時期かな…。

ま、とりあえず、今のところは、そのことに対して、ひたすら我慢しながら、アップし続けなきゃいけないわけで。





N774AN@成田国際空港 (Bラン展望台より)

タキシング中のN774AN (後追い)



ZK-NCG@成田国際空港 (Bラン展望台より)

タキシング中のZK-NCG (後追い)



JA8984@東京国際空港 (城南島海浜公園より)

「空のエコ」ロゴのアップ。だいぶヨゴレが目立ってきているよな… (´・ω・`)

尾翼と「空のエコ」ロゴ

まもなくRWY22へ着陸…





さて、今夜は、以上の3機をアップいたしました。

特に目立った飛来機、というわけじゃありませんけれども、私の中では結構(?)気に入っているカットたちですので、本記事にて、ちょこっと紹介しておこうかと。





続きを読む(動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。