So-net無料ブログ作成

2011年最後のブログ記事……今年一年の民間機動画撮影を振り返る。

激動の2011年も、今日・大晦日をもって、お別れとなります。

春には東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)、夏から秋には台風による大雨に見舞われるなど、非常に悲しい出来事・災害の多かった1年となりました。

そんな中でも、私は、わが日本が少しでも元気になれるよう願いつつ、ほぼ定期的に、各空港で撮影してきた民間の旅客機・貨物機の動画を、YouTubeにアップし続けてまいりました。

いつもご覧頂いている皆さんに、この場をお借りして、改めて、御礼申し上げます。

その上で…

私はこれからも、羽田・成田を中心に、民間の旅客機・貨物機を、できる限り、沢山撮り続けてまいりますし、アップロードも続けてまいります。

来年こそは、明るい一年になれるようにと願いつつ……今後とも引き続き、宜しくお願いいたします。





日本航空 JA701J@東京国際空港(浮島町公園より)。2本のタワー(管制塔)を絡めたキャプチャ。





では、今回の本題に入ります。

今年もさまざまな旅客機・貨物機を動画で撮ってまいりましたが、特に印象に残ったものを、本記事にて、振り返っていきます。





続きを読む(動画を見る)


nice!(1) 
共通テーマ:blog

2011年最後のアップロード……惜しまれつつも退役となった旅客機を3機。

2011年も残すところ、あと1日と少し……今年最後のアップロード、何とか無事に終わりました。

前回お知らせしたとおり、今回は、惜しまれつつも退役となった旅客機を3機、アップいたしました。

※3機とも、私の民間機動画撮影におけるベース空港、東京国際空港で撮った動画です。





日本航空 JA8563@東京国際空港。第1駐車場より。



JA8563・機体後方(尾翼)のアップ。



RWY34Rに向けてタキシング中のJA8563。



RWY34Rに着陸後、所定のスポットに向けてタキシング中のJA8563。城南島海浜公園より。





まずは……昨年の夏に撮った、こちらの2機からご覧頂きましょう。





続きを読む(動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

2011年12月24日のアップロード……単通路機を2機アップ。

まずは、お知らせをひとつ。

昨日、78歳のお誕生日を迎えられた天皇陛下をお祝いするため、皇居・宮殿で行われた天皇誕生日一般参賀に行ってまいりましたが

来年・平成24年(2012年)1月2日に行われる、新年一般参賀にも行く予定です。

天皇陛下のありがたいお言葉を賜りつつ、新年をお祝いできればと、思っております。





全日本空輸 JA8947@大阪国際空港。伊丹スカイパークより。



日本航空 - ジェイ・エア JA212J@東京国際空港。浮島町公園より。





さて、今年も残り1週間となりましたが……今夜は、単通路機を2機アップしました。





続きを読む(動画を見る)


nice!(1) 
共通テーマ:blog

【奉祝 天長節】 平成23年(2011年)12月23日・天皇誕生日のアップロード。

参賀の皆様にお応えになられる、天皇皇后両陛下。皇居・宮殿にて(動画素材からキャプチャ)。





平成23年12月23日、天皇陛下は78歳のお誕生日を迎えられました。謹んで、お慶び申し上げます。



天皇陛下の78歳のお誕生日を祝う一般参賀が、本日、皇居・宮殿にて行われました。

宮内庁、および、産経さんの記事(下記リンク参照)によりますと、2万4789人(午後に行われた記帳を含みます)が、皇居を訪れたとのことであります。私も、そのうちのひとりであります。

午前中には、天皇皇后両陛下、皇太子ご夫妻(皇太子殿下、皇太子妃殿下)、秋篠宮ご夫妻(秋篠宮殿下、秋篠宮妃殿下)、10月に成年皇族となられた眞子さま(眞子内親王殿下)が宮殿・長和殿のベランダに計3回お出ましになり、参賀の皆様方の祝福に手を振って応えられました。



【関連記事】

天皇陛下78歳 皇居で一般参賀(MSN産経ニュースより)

天皇誕生日、2万4789人が皇居で祝福(同上)

「良い年であるよう祈っています」 陛下、多忙な誕生日、お元気に(同上)

天皇陛下「被災者のこと忘れない」(SANSPO.COMより)





今夜は、動画を2本、私のチャンネルにアップしてまいりましたが

まずは、皇居・宮殿にて行われた、天皇誕生日一般参賀の動画からご覧頂きたいと思います。





続きを読む(動画を見る)


nice!(0) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。