So-net無料ブログ作成

【16R上がりを反対側から迎え撃つ!!】 フィンランド航空 エアバスA330-302X OH-LTR@成田国際空港 【2013年3月6日撮影】

ご無沙汰しております。

いやあ、それにしても、今月はマジで忙しい……今までの中でも、一番忙しいですな。勿論、何度も書いているように、忙しいというのは、非常にありがたいことです。

この忙しさのためか、今月は一度も空港に出撃しておりません。というより、出撃できませんから。

来月こそは、どこでもいいから、出撃したいところ……でも、来月もまた忙しくなりそうなので、出撃できるかどうかは、わからないですね。

※ちなみに、今月末(30日)は、吉祥寺にある猫カフェ『てまりのおうち』に行くことがすでに決まっております。



フィンランド航空 OH-LTR@成田国際空港(RWY34Lエンドより)。RWY16Rからの離陸を迎え撃ち。



OH-LTR・機体前方のアップ。



OH-LTR・機体後方(尾翼)のアップ。



上昇中のOH-LTR。後追いキャプチャ。



引き続き、上昇中のOH-LTR。AY74便 ヴァンター(ヘルシンキ)行きです。



さて、昨夜は、約1か月ぶりに、旅客機動画をYouTubeにアップしてまいりましたので、簡単に紹介させて頂きます。

お手すきの折に、ぜひ一度、ご覧くださいませ。





続きを読む(動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

【ご報告】 再就職から一年…。

こんばんは。

約4年にわたる無職生活を終え、今の職場、つまり、地元にあるダスキンフランチャイズチェーン加盟店に就職してから、今日でちょうど1年を迎えました。

昨年9月末の怪我(自宅での転落事故)など、苦難の時もありましたが……皆様の温かいご支援で、1年間、頑張ることができました。

さまざまな現場での作業を経験し、お客様に喜んで頂けるように、精進してまいりました。

お客様や家族、そして、社長や上司をはじめとした、すべての『働きさん』の皆様方に、深く感謝いたします。

その上で…

これからも、仕事・遊び・学びを一所懸命に実践し、ダスキンファミリーの一員として貢献できるよう、頑張ってまいります。

改めて、今後とも宜しくお願い申し上げます。





それでは…

ダスキンの創業者である、故・鈴木清一氏(本名=鈴木清市)が提唱された経営理念を、本記事にて紹介させて頂きます(当該ページから抜粋)。

私が勤めさせて頂いている加盟店でも、朝礼時(または夕礼時)に、経営理念を提唱させて頂いております(ダスキン年次モットー等も併せて提唱)。

今から50年前の創業当時から、一度も変わることなく、今もなお受け継がれている経営理念です。

鈴木清一氏が提唱されたこの素晴らしき経営理念は、未来永劫、受け継がれるべきであると、私も思っております。





祈りの経営ダスキン 経営理念



一日一日と今日こそは

あなたの人生が(わたしの人生が)

新しく生まれ変わるチャンスです

自分に対しては

損と得とあらば損の道をゆくこと

他人に対しては

喜びのタネまきをすること

我も他も(わたしもあなたも)

物心共に豊かになり(物も心も豊かになり)

生きがいのある世の中にすること

合 掌

ありがとうございました





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

飛鳥山雅明、再び『てまりのおうち』に行く (`・ω・´)∩。 【画像はすべて2013年6月2日撮影】 [飛鳥山雅明@てまりのおうち]

こんばんは。

6月も相変わらず、多忙の日々が続いております。もちろん、ありがたいことなんですがねえ ( ̄ー ̄;ゞ。

で、つい先日(2日)はというと…

先月19日の初訪問以来となる、吉祥寺の『Cat Cafe てまりのおうち』に行ってまいりました ヽ(゚∀゚)ノ ワー! ヽ(゚∀゚)ノ ワー!! ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい!!!

お店の看板娘・てまりちゃんをはじめとしたネコスタッフと一緒に遊ぶのが当然の目的でしたが……仕事で疲れた身体を癒すには、イイですよ、ホントに♪



お昼寝中のてまりちゃん@てまりのおうち。この日が通算二度目でした (*^-^*)。



ということで、今夜は、通算二度目となる『てまりのおうち』の訪問レポートを、超・簡単に(汗)書かせて頂きます。

飛鳥山雅明@ツイットピックにアップした画像も、こちらにていくつか紹介いたします。





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。