So-net無料ブログ作成
検索選択
飛鳥山雅明@ねころび ブログトップ
前の10件 | -

祝・あんこちゃん4歳♪@池袋ねころび [飛鳥山雅明@ねころび]

こんばんは。

ここ最近はいろいろと忙しく、ブログ記事の執筆はおろか、動画のアップロードや空港での撮影もできない日々が続いておりますが…

とりあえず今夜は、何か1本書いておこうということで、執筆しました。



で、今夜は、久々に、ネコちゃんの話題を。

池袋にあるCat Cafe ねころびの猫スタッフ、あんこちゃん(ブリティッシュショートヘアのおんなの子)が昨日、4歳の誕生日を迎えました!



お誕生日おめでとう!!



あんこちゃん4歳!!!!



いやホント、月日が経つのは早いもので……正直、「もう4歳!?」という感じですけれども、でもやはり、あんこちゃんはいつ見ても、カワイイですよねえ。

そんなあんこちゃんの誕生日会に、私も行ってまいりました。

そして今夜、誕生日会の様子を中心に撮影したカットを1本にまとめた動画を、アップしてまいりました。

あんこちゃん好きの皆さんはもちろん必見ですけれども……当日お店に来られなかった皆さん、ならびに、いつも私の旅客機・貨物機動画をご覧になっている皆さんも、是非、本動画を通じて、当日の雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです。



それでは、こちらからどうぞ……総再生時間は4分です。↓

続きを読む(動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 

【静止画】 麗しききなこ姉さん@池袋ねころび 【2011年6月8日撮影】 [飛鳥山雅明@ねころび]

HDR-SR11の[カメラ]静止画モード[カメラ]を使い、縦位置で撮影してみました。



麗しききなこ姉さん@池袋ねころび。



撮影日が気になるところですが、実は……きなこ姉さんのライバル(おいおい ^^;)、あんこちゃんの3歳の誕生日会が行われた夜に撮影したものでして σ(^^;)。





Cat Cafe ねころび 公式サイト ⇒ http://www.nekorobi.jp/

同・公式ブログ ⇒ http://blog.nekorobi.jp/

同・YouTubeチャンネルhttp://www.youtube.com/user/nekorobi

同・公式ツイッター ⇒ http://twitter.com/#!/catcafenekorobi





※今夜の動画のアップロードは、休ませて頂きました [バッド(下向き矢印)]m(_ _)m。





nice!(0)  コメント(0) 

【静止画】 おめめまんまる、あんこちゃん@池袋ねころび 【2012年4月25日撮影】 [飛鳥山雅明@ねころび]

HDR-SR11の[カメラ]静止画モード[カメラ]を使って撮影しました。



おめめまんまる、あんこちゃん@池袋ねころび。なんとかブレを抑えつつ、撮影しました (^^;)。



夜のねころびの店内は、基本的に[ひらめき]間接照明[ひらめき]となるため、撮影にはチト厳しいのですが…

ブレないようにと念じつつ、慎重にシャッターを切れば、本画像のような、綺麗な静止画像を撮ることができるわけで[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

いやあ……それにしても、おめめがまんまるで、かわいいですな>あんこちゃん[猫]





Cat Cafe ねころび 公式サイト ⇒ http://www.nekorobi.jp/

同・公式ブログ ⇒ http://blog.nekorobi.jp/

同・YouTubeチャンネル ⇒ http://www.youtube.com/user/nekorobi

同・公式ツイッター ⇒ http://twitter.com/#!/catcafenekorobi





※今夜の動画のアップロードは、休ませて頂きました [バッド(下向き矢印)]m(_ _)m。





nice!(1)  コメント(0) 

あごのせどらちゃん@池袋ねころび ~HDR-SR11の静止画モードを使って撮影~ [飛鳥山雅明@ねころび]

えーと、今回は……昨年の夏に池袋ねころび撮影した静止画像の中から、スタッフ用のテーブルの上で寝ている[猫]どらちゃん(どらえもん)[猫]の画像を3枚アップいたしました。

※3枚とも2011年8月19日撮影。





まず、左側… ((ミ゚エ゚ミ))。

ポートサイド(左舷側)



つづいて、右側… ((ミ゚エ゚ミ))。

スターボードサイド(右舷側)



そして、正面… ((ミ゚エ゚ミ))。

そして、正面から……マジでカワユス (=´ω`=)♪



2台のテーブルの段差をうまく利用し、1段高いほうにアゴをのせて寝ているわけですけれども、いやホント、カワイイにゃ… (=^.^=)。

ちなみに、お店のスタッフ氏に聞いたところによると……こんな感じで、何かにアゴをのせて寝ることがよくあるそうです。

時には、ペン立ての上に… (^^;)。

時には、ティッシュの箱の上に… (^^;;)。

時には、スタッフ用パソコンの上に… (^^;;;)。

時には、他の猫スタッフの身体の上にアゴをのせて寝ることもあるとか… (^^;;;;)。





今夜は以上です。

あと、今夜の動画のアップロードは休ませて頂きました(アップしようと思っているネタが浮かばなかったため)。ゴメンニャサイ m(_ _;)m。





nice!(0)  コメント(0) 

祝・きよもりくん1歳の誕生日♪ [飛鳥山雅明@ねころび]

池袋にある[猫]Cat Cafe ねころび[猫]の猫スタッフ・きよもりくん(エキゾチックショートヘア)が今日、1歳の誕生日を迎えました[バースデー][プレゼント]

お誕生日おめでとう [るんるん](ノ^^)八(^^ )ノ わーい[るんるん]



祝・きよもりくん1歳♪



今夜行われた誕生日会に、私も行ってまいりました。

その時の様子を私も撮影したのですが、編集作業が必要なため、動画のアップロードは、明日以降となります。

あらかじめ、ご了承願います。



その一方で…

ねころびのスタッフの方も、10数秒と短時間ながら(汗)、今夜の誕生日会の様子を撮影されておりました。

その動画を、本記事に載せておきましたので、そちらも併せてご覧ください。





続きを読む(動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりのネコちゃん動画……あんこちゃんのひとり遊び。 [飛鳥山雅明@ねころび]

昨夜予告いたしましたとおり…

今夜は久しぶりに、ネコちゃん動画を1本アップしてまいりました (●´ω`●)。

東京池袋にある[猫]Cat Cafe ねころび[猫]で撮影したものです。





いつ見てもお美しい、あんこちゃん(動画素材からキャプチャ)。





糸モノのおもちゃで遊ぶあんこちゃん(同上)。





それでは、早速ご覧頂きましょう (*・ω・)ノ。

続きを読む(動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 

ぷっさん4歳の誕生日 (=^-^=) [飛鳥山雅明@ねころび]

報告が遅くなってしまいましたが

つい先日(10日)、[猫]Cat Cafe ねころび[猫]最年長の真っ白な美形猫、「ぷっさん」こと、プリン兄さん誕生日会に行ってまいりました[プレゼント][バースデー]

以前の記事にも書いたように……早いもので、もう、4歳になりました。ホント、月日が経つのは、早いよなあ…。

ま、何はともあれ、改めて、お誕生日おめでとう [るんるん](ノ^^)八(^^ )ノ わーい[るんるん]

ぷっさんにとって、素敵な一年になりますように… (-人-)。



Happy 4th birthday - starring Purin (=^-^=)

スタッフに抱っこされながら、おうたでお祝いを受けるぷっさん。しかしながら……抱っこは好きじゃないようで (´・ω・`)

特別な晩ごはんをムシャムシャ… (゚д゚)ウマー

もっちーとのツーショット その1

もっちーとのツーショット その2

もっちーとのツーショット その3

もっちーとのツーショット その4

4~7枚目は、ぷっさんと仲良しの「もっさん」こと、もっちーくんとのツーショットです。なお、2~7枚目は、動画素材からキャプチャしたものを貼り付けております。










それでは…





誕生日会の様子を中心に、当日撮影した貴重な記録映像をまとめてみましたので、こちらからご覧ください!↓

続きを読む(動画を見る)


nice!(0) 

10月10日は…。 [飛鳥山雅明@ねころび]


池袋にある[猫]Cat Cafe ねころび[猫]の最年長ニャンコ、「ぷっさん」こと、プリン兄さんの4歳の誕生日です!



もうすぐ4歳のぷっさん^ω^



いやあ……ホント、月日が経つのは早いもので。

正直、「もう4歳!?」ってな感じですけれども σ(^-^;)。

まだ、公式ブログでは正式な発表がされていないのですが(えっ?まだなの… ^^;)、今年も、[プレゼント]誕生日会[バースデー]が行われることでしょう。



【追記】 2011年10月8日

ぷっさんの誕生日会のスケジュールが正式に発表されました(公式ブログの記事はコチラ)。20時より開催です。



ちなみに…

一昨年と、昨年の誕生日会は、こんな感じでおめかししておりました[るんるん]

2010年の誕生日会の時のぷっさん……ってか、寝とるし (^Д^;)



ま、何はともあれ、今年の誕生日会はどんな感じになるのか……ホント、楽しみですね (*‘ー‘*)。



スリッパ置場の上でお休み中のぷっさんと、ねころびオリジナルうちわ(表)

スリッパ置場の上でお休み中のぷっさんと、ねころびオリジナルうちわ(裏)



上の2枚の画像……スリッパ置場の上でお休み中のぷっさんと、私が店内で購入した、ねころび特製のオリジナルうちわとのツーショットです。

ちなみに、このオリジナルうちわ(300円)ですが、通信販売は行っておらず、店内のみでの販売となっております(公式ブログの記事も参照のこと)。

が、夏はとっくに終わっとるし(汗)。来年の夏まで、待つことになりますかねえ…。

いや……この時期でも、「なんとしてでも、ねころびのうちわが欲しい!」という方も、もしかしたら、いらっしゃるのかな (?_?)










【おまけ】 こちらからどうぞ。


nice!(0) 
前の10件 | - 飛鳥山雅明@ねころび ブログトップ
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。