So-net無料ブログ作成

【春の嵐!!ゴーアラウンド!!】 全日本空輸 ボーイング777-381/ER JA783A@成田国際空港 【2013年4月7日撮影】

こんばんは。

今週は月曜~土曜の6日間出勤ですが、ある意味、過酷な一週間となりそうです。

おそらく、金曜の業務が、最も過酷かも。特に、人間関係の面で……職場での話ですけどね。



全日本空輸 JA783A@成田国際空港(さくらの山公園より)。RWY16Rへのファイナルアプローチ。パリからのNH206便。



JA783A・機体前方のアップ。もうまもなく着陸……と思ったら、ゴーアラウンド!!



JA783A・機体後方(尾翼)のアップ。



ゴーアラウンドするJA783A。後追いキャプチャ。



さらに上昇⇒右旋回するJA783A。



さて、今夜は、今日の未明にアップした動画について、簡単に紹介させて頂きます。前回と同様、春の嵐の中で撮影した『ゴーアラウンド!!』のうちのひとつです。ぜひ、ご覧になってくださいね。





続きを読む(動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 

【春の嵐!!ゴーアラウンド!!】 日本航空 ボーイング767-346/ER JA613J@成田国際空港 【2013年4月7日撮影】

こんばんは。

ゴールデンウィーク(大型連休)明けの一週間は、いろいろな意味で、大変でした。

作業中にいろいろトラブルが発生したり、全国的に暑くなった10日の作業では、作業中に頭痛が……などで、メチャクチャつらい一週間となってしまいました。

なので…

また新たな一週間が始まる明日からは、気持ちを切り替えて、慎重な作業を心掛けていくとともに、体調を崩すことのないよう、健康管理に充分気をつけて、各々の作業を行ってまいりますので、何卒、宜しくお願いいたします。



日本航空 JA613J@成田国際空港(さくらの山公園より)。RWY16Rへのファイナルアプローチ。北京からのJL860便。



JA613J・機体前方のアップ。



JA613J・機体後方(尾翼)のアップ。



まもなくタッチダウン、と思ったら…!?



ゴーアラウンド!!!



さて、今夜は、昨日・11日の出勤前にアップした、日航機の記録カットを紹介させて頂きます。ぜひ、ご覧くださいませ。





続きを読む(動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 

【こどもの日に調布へ初出撃】 新中央航空 ドルニエ228-212 JA32CA@調布飛行場 【2013年5月5日撮影】

こんばんは。

ゴールデンウィーク(大型連休)も昨日で終わり、今日からまた、いつものお仕事生活に戻りました。

早速、今日から再び出勤となったわけですけれども、さすがに序盤は『連休ボケ』が出てしまいました……が、徐々に、仕事モードへと復帰していきました。

なお、これから先、国民の祝日は、7月15日までございません。

といっても、今の私の職場は、原則的には不定休ですので、土日あるいは祝日に出勤することも、しばしばあります(ちなみに、私の場合は、土曜出勤が結構多いです)。

ま、土日も出勤、というのは、いろんな意味で、非常にありがたいことですから、「土日くらいは休みたいよー」なんて言うのは我慢して、シッカリと業務をこなしていきましょう!

もちろん、事故・トラブルのないよう、作業自体は真剣に……尚且つ、作業中は『落ち着き』を保つことが大切です。



新中央航空 JA32CA@調布飛行場(武蔵野の森公園より)。RWY17に向かってタキシング中。



RWY17に進入するJA32CA。機体前方のアップ。



JA32CA・機体後方(尾翼)のアップ。



RWY17上で停止中のJA32CA。このあと、神津島へ向けて離陸。



さて、今夜は、こどもの日の成果の中から1本、YouTubeにアップしてまいりました。早速ご覧頂きましょう!!





続きを読む(動画を見る)


nice!(2)  コメント(0) 

憲法記念日に撮影した、国際興業バスの記録カットを3本アップ。 ~戸田公園駅、南橋、紅葉橋南~

こんばんは。

ゴールデンウィーク後半に突入しましたが、皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

今日・3日は、国民の祝日のひとつである『憲法記念日』。「憲法改正しろ」とか「9条等を守れ」とか、いろいろご意見があることかと思いますが、とりあえず、このお話はしない方向で……というのも、私のブログは、あくまで、旅客機・貨物機動画を中心とした『のりもの動画』のブログなのですから。

その点については、何卒、ご了承頂きたいと思います。



国際興業バス 5114@戸田公園駅バス停。 戸52系統 下笹目行き。



国際興業バス 6638@南橋バス停。 赤50系統 王子駅行き。



国際興業バス 6021@紅葉橋南バス停。王22系統 王子駅行き。



さて、今回は、今日撮影した国際興業バスの記録カットを、簡単に紹介させて頂きます。3本とも機材はXR500V、手持ち撮影です。ぜひ、ご覧になってくださいね。





続きを読む(動画を見る)


nice!(1)  コメント(2) 

【ありがとうJA02KZ】 4月8日限りで退役となった、ニッポンカーゴの『NCA プログレス』@成田国際空港 【2013年3月6日撮影】

こんばんは。

早いもので、4月も今日でお仕舞い……ちょうど今、ゴールデンウィーク(大型連休)の真っ只中。

皆さんは、どんなゴールデンウィークをお過ごしになっているんですかね(ま、正確には、今日から来月2日までは平日ですけどね)。

私のほうは、1日だけでも空港へ出撃できれば、それでイイかと……正直、ゴールデンウィークの間は、あんまし出撃したくないんですよね。

というのは、空港または空港周辺へ出撃したとしても、各々の撮影ポイントが混雑してしまい、自分自身が思い描いているような『画』が、思うように撮ることができなくなるからです。

たとえば、撮影機材の周辺が人だかりになっていたりとか、あるいは、その周辺でベチャクチャ喋る『イイ大人』が多数いたりとか(←お子さんは仕方ありませんが)。

正直、そんな状況の中で動画撮影、というのは、私としては、好ましくありません。

なので、思いっきり撮影しようと思ったら、できる限り、ゴールデンウィーク以外の休日(正確には仕事がお休みの日)に、出撃したいところですね…。



日本貨物航空 JA02KZ@成田国際空港(RWY34Lエンドより)。34Lへのファイナルアプローチ。



JA02KZ・機体前方のアップ。シップネームは『NCA プログレス』。



JA02KZ・機体後部(尾翼)のアップ。



JA02KZ・タッチダウンの瞬間。



着陸滑走中のJA02KZ。この日の撮影が、私にとって最後のJA02KZの撮影となってしまいました…。



さて、今夜は、昨日アップした動画の中で、まだ本ブログにて紹介していなかった貨物機動画を、簡単に紹介させて頂きます。

先月6日の早朝に成田国際空港RWY34Lエンドで撮影した、34Lへの着陸シーンです。ぜひ一度、ご覧ください。





続きを読む(動画を見る)


nice!(1)  コメント(0) 

昭和の日に撮影した都営バスの動画×2本@飛鳥山バス停。

こんばんは。

先週は月曜~土曜の6日間勤務でメチャクチャ忙しかったため、勤務先から帰還した直後に疲れがドッと出てしまって早寝してしまうなどの理由で、なかなか動画のアップロードやブログ記事の更新ができませんでした…(スンマセン)。

まあでも、1週間のうち、6日間勤務できるというのは、本当にありがたいことですからね。

いやしかし、1週間連続、あるいはそれ以上の連続勤務で頑張っておられる方々も、中にはいらっしゃることでしょうし……ただ、決して無理は厳禁ですよ。最低でも、1日は休まないと。



都営バス N-W455@飛鳥山バス停。王40甲系統 池袋駅東口行き。



飛鳥山バス停に停車中のN-W455。元 小滝橋自動車営業所 杉並支所の車両(当時の車番はD-W455)。



都営バス N-M209@飛鳥山バス停。王55系統 新田一丁目行き。



飛鳥山バス停に停車中のN-M209。元 深川自動車営業所の車両(当時の車番はS-M209)。



さて、今回の記事では、今日・昭和の日の夕方に撮影した都営バスの動画を2本、紹介しておきましょう。いずれも私の地元で撮影したものです。





続きを読む(動画を見る)


nice!(1)  コメント(0) 

久々に動画をアップ。初撮影の天草エアライン@伊丹を含む3機。ちなみに、成田での記録カットは、強い横風の下での撮影…。

※日付調整のため、投稿時刻を23時59分に設定させて頂きました。



こんばんは。

なんだかんだで、だいぶ久々のブログ記事更新、および、動画のアップロードとなってしまいました…。



天草エアライン JA81AM@大阪国際空港(伊丹スカイパークより)。RWY32Rへのファイナルアプローチ。



JA81AM・ほぼ真横(?)のキャプチャ。



JA81AM・後追いキャプチャ(その1)。



JA81AM・後追いキャプチャ(その2)。日航のトリプルセブン(新鶴丸塗装)をバックに…。



JA81AM・後追いキャプチャ(その3)。タッチダウンの瞬間。



今回は、昨夜アップした動画を3本(貨物機=2機、旅客機=1機)、本ブログにて紹介させて頂きます。

まずは、こちらから……なお、今回は、アップロード順に紹介させて頂きます。





続きを読む(動画を見る)


nice!(1)  コメント(0) 

先月アップした動画から……エバーの『ハローキティジェット』、ダイナスティの元『胡蝶蘭』@東京国際空港。

こんばんは。

今週は、月曜~土曜(つまり、今日)までの6日間出勤……非常に忙しい一週間でした。

ま、でも、6日間勤務できるというのは、非常にありがたいことですけどね。



エバー航空 B-16331@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY34Lへのファイナルアプローチ。



B-16331・機体前方のアップ。



B-16331・機体後方(尾翼)のアップ。



B-16331・後追いキャプチャ(その1)。



B-16331・後追いキャプチャ(その2)。管制塔をバックに…。



チャイナ エアライン B-18305@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY34Lへのファイナルアプローチ。



B-18305・機体前方のアップ。



B-18305・機体後方(尾翼)のアップ。



B-18305・後追いキャプチャ(その1)。



B-18305・後追いキャプチャ(その2)。管制塔をバックに…。



さて、今回は……先月アップした旅客機動画の中で、まだブログにて紹介していなかった(できなかった)記録カットを、紹介しておきます。

今回紹介するのは、中華民国(台湾)の航空会社の旅客機……エバーの『ハローキティジェット』、ダイナスティの元『胡蝶蘭』です。

いずれも2013年1月13日に浮島町公園で撮影した、RWY34Lへの着陸シーンです。





続きを読む(動画を見る)


nice!(1)  コメント(0) 

【春の嵐!!ゴーアラウンド!!】 日本貨物航空 ボーイング747-8KZF/SCD JA12KZ@成田国際空港 【2013年4月7日撮影】

こんばんは。

昨日は約1か月ぶりに、成田まで出撃してまいりました。

ただ、この週末は、爆弾低気圧の影響で、全国的に荒れ模様……まさに『春の嵐』でした。

大雨が降ったり、暴風が吹き荒れたり…。



で、昨日の成田。日中いっぱいは概ね晴れたものの、風が非常に強く吹き荒れました。このため、ゴーアラウンドする民間の旅客機・貨物機も、多数見受けられました。

平均風向は南西の風で、平均風速は25ノット前後(最大40ノット前後)、さらにはウインドシアも観測されるという、大荒れの天気となりました。

加えて、夕方以降は各地で雷雨となりましたが、成田周辺では、小雨がぱらつく程度でした。

そんな状況にも関わらず、Aラン上を離着陸する民間機を動画で撮影していたわけですけれども、やはり、全体的にはブレブレ……ま、それでも、私としては、それなりに『収穫』があったと思っておりますがね。



日本貨物航空 JA12KZ@成田国際空港(さくらの山公園より)。RWY16Rへのファイナルアプローチ。しかし…!?



突如、急上昇するJA12KZ。ゴーアラウンドです。



JA12KZ・機体後部のアップ。



ゴーアラウンドするJA12KZ。後追いキャプチャ。



さらに上昇するJA12KZ。本機はこのあと、羽田へダイバートしました。



さて、今夜は、昨日の成果の中から、ニッポンカーゴのJA12KZの記録カットをアップしました。さくらの山公園で撮影したものです。





続きを読む(動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 

【王22-2系統 始発便】 国際興業バス いすゞ・エルガ 5130@板橋四丁目バス停 【2013年4月6日撮影】

こんばんは。

早いもので、4月最初の一週間が終わろうとしておりますが、今週は今週で、忙しかったですね……勿論、ありがたいことなんですけれども。

ただ、この週末は、春の嵐が……猛烈に発達する低気圧の影響で、全国各地で大雨や暴風等に対する警戒が必要ですし、尚且つ、今回の春の嵐による公共交通機関などへの影響が懸念されます。

今後の気象情報や交通情報等には、くれぐれも、お気をつけくださいませ。



で、昨日はと言いますと、業務が終わったあと、地元で行われた会社の親睦会(ボーリング大会・焼肉食べ放題)に参加してまいりました。いやホント、楽しかった…。

その上、私の所属部署の皆様方のみならず、他の部署や支店の皆様方ともいろいろお話したりなど、感謝感動の一日を過ごすことができました。

参加された皆様、昨日はどうも、ありがとうございました。

また機会があれば、私のほうも、積極的に参加できればと、思っております。



国際興業バス 5130@板橋四丁目バス停。池袋営業所所属車。当停留所始発便の王22-2系統 王子駅行き。



発車直後の5130。後追いキャプチャ。



さて、今夜は、約3ヶ月ぶりに、バス動画をアップしました。

前回に引き続き、国際興業バスの記録カットとなりましたけれども…

今回アップしたのは、早朝しか撮影できないという、大変貴重な記録カットです。

本ブログをご覧の皆さんも、ぜひ一度、動画をご覧になってくださいね。





続きを読む(動画を見る)


nice!(0)  コメント(0) 
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。