So-net無料ブログ作成

【鶴丸ワンワールド塗装初撮影】 日本航空 ボーイング777-246 JA771J@東京国際空港 【2013年1月1日撮影】

こんばんは。

今日も今日とて、寒かったですね~。

本日の東京都心の最高気温は、6.4℃でした。

冷たい北風がやや強く吹いていたせいか、気温よりも、寒く感じました。

寒さに弱い私にとっては、非常につらいですな…。



日本航空 JA771J『ワンワールド特別塗装機』@東京国際空港(浮島町公園より)。RWY05に向けてタキシング中。



引き続き、タキシング中のJA771J。



S1・D1誘導路からRWY05に進入するJA771J。



さて、今夜は、表題の1機の記録カットをアップしてまいりました。早速ご覧頂きましょう!





[鶴丸ワンワールド] Japan Airlines (JAL) JA771J takeoff @ Haneda RWY05 [January 1, 2013]
http://www.youtube.com/watch?v=-jQ0eZRJQuI

HD版はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=-jQ0eZRJQuI&hd=1



浮島町公園で撮影した、タキシング+RWY05からの離陸+右旋回シーン。およそ7分にわたる超・ロングフォローでの撮影です。

この日はあくまで34L降りの撮影がメインだったわけですが、JA771Jが空港南側の格納庫を通過しているのを見た私は、すぐさま、本機の撮影の準備に取り掛かりました。

超望遠での撮影だったため、小刻みなブレはありますけれども、なんとか、JA771Jの出発シーンを捉えることができました。

表題にも書いたとおり、『鶴丸×ワンワールド塗装』になった本機は、今回が初撮影でした。

某氏からの情報によれば、12月21日頃から、この新塗装で活躍しているとのことでした。

次回、羽田に出撃した際は、ぜひとも、34L降りの様子を撮影したいところですね。



エアボーン直後のJA771J。全日空のボーイング787と絡めてみました。



それでは、また…。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS