So-net無料ブログ作成

さよなら、インプレッサくん……宜しく、ステラくん。

こんばんは。

突然の話ですが……約4年間、我が家の相棒として活躍してくれたインプレッサくんが、今日をもって『退役』となりました。

スバル伝統のボクサーエンジン+シンメトリカルAWDを搭載した彼ですけれども、約3年前には、彼とともに、広島や大阪(伊丹)にも行きました。

ホント、今となっては、イイ思い出ですね。



今までどうもありがとう。そして、お疲れさま、インプレッサくん。



本日をもって『退役』となったインプレッサくん。正面から…。



左斜め前から…。



左斜め後ろから…。



惜しまれつつも退役となったインプレッサくんと入れ替わって、今日からは、新しい相棒とともに、過ごしていくことになります。その相棒とは…。















じゃーん!!



本日納車となったステラくん。正面から…。



左斜め前から…。



左斜め後ろから…。



我が家では久々の(?)軽となる、ステラくん(ステラ カスタムR)です!

インプレッサくんに引き続き、今回も、AWDをチョイスしました。今までAWDに慣れてきたから、今回も……ってなわけで。

今日の納車直後、早速、慣らし運転を兼ねつつ、ウチの近所や中山道周辺をグルグル回ってきました。



で、軽といえば、昔は『小さい』『狭い』というイメージが強かったんですけれども、今は全然違いますね。

今回導入したステラくん……軽のわりには、結構広々とした空間ですし、おまけに、インプレッサくんよりも、ステラくんのほうが車高が高いため、乗り降りがしやすいです。

そんでもって、いわゆる『コラムシフト』を採用しているため、運転席・助手席間の行き来が非常にしやすいんですわ。ウチにとってはもう、大変ありがたいことです。

というのは、画像をご覧頂くとわかるように、ウチの場合は、助手席側からクルマに乗るわけですからね。これがもう、大変なんですわ。

インプレッサくんの時は、一生懸命屈みながら、真ん中にあるシフトレバーの上を「ヨッコラショ!」と跨いでいたわけですので。



いやしかし……今回のステラくんの導入により、乗り降りがだいぶ楽になりましたね。

今後は彼とともに、いろいろ活動していくことにいたします。

もちろん、安全運転で…。



今夜はもう1本、ブログ記事をアップする予定です。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Powered by NINJA TOOLS